【145日目】羊蹄山以来の再会!

2022-10-10

人の縁は距離を越える……。再会はどこで発生するか分からないものです。今日お会いするのは北海道の羊蹄山で出会った方。こういう再会があるから旅をやっていられますねぇ。

目次

快活CLUB 福島北店

快活で目覚めて即出発。今日はなんと北海道の羊蹄山で出会った方とお会いする予定なんですよ。再会ラッシュが続きますね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )





あわせて読みたい
【34日目】別名『蝦夷富士』 北海道編最初の百名山『羊蹄山』!(2022-6-21) 旅の大テーマの一つ『百名山』。北海道編最初の百名山を飾るのは蝦夷富士こと『羊蹄山』です。天気と出会いに恵まれ最高の山体験となりました!







この羊蹄山に「よし登るか!」と思ったときに出会った方と一緒に山頂まで行動を共にしたんでした。その時に交換していた連絡先から私にコンタクトとってくれたんですね。岩手の弘前からいよいよ出るかというときにこのSさんから電話がかかって来て、「福島に来るときは連絡してほしい」という風に言われたのです。





あわせて読みたい
【113日目】自転車の健康診断(2022-9-8) 2泊お世話になったsuzuponさん宅を発ち、旅の再開です。 本日は北海道一周を戦い抜いた私の相棒たる自転車をメンテナンスに出します。 東北編も長くなりそうですからね。万全の態勢で臨みましょう。






この「夕焼け背景の岩木山カッコよすぎでしょ」と言っている時に電話がかかってきました( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

先の話だと思っていましたがあれよあれよという間に現在福島。時の流れは早いですねぇ。

羊蹄山以来の再会!

今日は天気が悪いので停滞するつもりだったのですが人と会うとなるとずっと快活クラブにいる訳にも行きません。お会いする時刻は16時なのでそれまでは近くのマックまで行ってブログを書いておきましょう。








そして時はあっという間に過ぎていきます。

ブログを書くためにパソコンとにらめっこしていると「ほこからくん?」と話しかけられました。時間ピッタリ。Sさんです。

北海道ももう遠い思い出の地となってきた頃に、そこで出会った方との再会はなんだか感動しますね。ましてや羊蹄山なんで北海道で最初に登った山ですからなお思い出深いですよ。

Sさんも私と別れた後にここ福島に戻ってくるまでたくさん山登ってきたみたいです。






利尻やら

あわせて読みたい
【62日目】百名山No.01『利尻岳』&ライダーハウスみどり湯⑥ ←は? 利尻島一周を終えてお次は利尻岳登山。麓から見るとかなり急峻なこの山。絶対に観光で登るような山ではありません。過酷な登山になりそうですね。せめて天気は晴れてくださいよ(。◔‸◔。)






羅臼やら

あわせて読みたい
【75日目】くまクマ熊ベアー羅臼岳&知床峠(2022-8-1) ヒグマの巣窟羅臼岳。知床の難所知床峠。この2つを1日で越えなくてはならないハードスケジュール。非常に密度の濃い1日でした。






再会した人と同じ山の話ができるというのはとても楽しいものですね。旅の思い出話に加え、ここまで無事に到着できたことをねぎらってもらいました。差し入れにリンゴまでたくさんいただいてしまって。私がリンゴ大好きだと知っていましたか( •̀ᴗ•́  )

レモンは無視してください

話に夢中で写真は全くとっていなかったので以前描いたデッサンリンゴをイメージ図として貼っておきます。こんな感じのデカ丸リンゴでした。Sさんありがとうございます!



今日写真を一枚しか撮っていないので何も添付する画像が無いんですよね(๑-﹏-๑)

快活CLUB 福島南バイパス店

話題は尽きませんが2時間ほど話していると日の光が完全になくなる頃。Sさんも家族のいる身ですからあまり長々と浮浪者と駄弁っている余裕はありません( •̀ᴗ•́  )

Sさんも暖かくなってきたら今度は徒歩で旅に出たいと言っていたので、お互いの旅の無事を祈りあって解散です。素敵な時間でした。こういう再会があるから旅で人と出会うのは楽しいです。Sさん、またどこかで(๑•̀ᴗ- )✩








という事で本日も快活クラブで寝ます。何がという事なのか。野宿から離れすぎて旅人強度が下がって来そうですね。今は許してください。どうせ近いうちに山へ幽閉されることになるのですから……( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )











よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次