日本一周前に準備した装備、実際使ってみてどう?

10日前に日本一周後で使用した装備をまとめた記事を書きました。

あわせて読みたい
自転車日本一周に必要な装備まとめ 日本一周ゴールして約2ヵ月。ようやく自転車日本一周の装備まとめ記事を書くことができました。私は「山と寺社」というテーマでブログを書きながら日本一周をしましたが、何をテーマに日本を周っていくかは人それぞれ。そこでこの日本一周の装備紹介では、「日本一周に必要な装備」と「ブログを書くための装備」「登山のための装備」「神社仏閣参りのための装備」は分けて紹介しようと思います。

なので「日本一周に出発する前に書いた装備まとめの記事」の方は削除ないし非公開にしようかなと思ったのですが、そちらはそちらで「旅の実情を知らない時に必要だと思った装備一覧」という味があるかもなと思えてきました。

ということで旅前に書いた装備まとめの記事に

日本一周後のコメント

このようなコメントを追加して

日本一周後の私から見たアイテムそれぞれに感想を付け加えてみました。

あわせて読みたい
自転車日本一周の装備(自転車編) 自転車日本一周の装備を確認する意味でも、持っていくものをピックアップして記事にまとめていこうかと思います。 カテゴリーごとに分けてまずは自転車から( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )
あわせて読みたい
自転車日本一周の装備(登山編) 登山編、すなわちアウトドア編ですね。 キャンプ道具は登山用のものをそのまま転用します。 私の旅のテーマの一つでもある登山。 ここで使う道具は旅の根幹といっても過言ではありません。 実際にどのようなものを使用していくのか、記事という形でご紹介させていただきたいと思います。
あわせて読みたい
自転車日本一周の装備(カメラ・パソコン類) 旅の記録を美しく残したい。 そう思ったときにカメラ、そして写真を編集し発信するパソコンは必須装備。 「旅をすること」自体には関係のない無駄な装備にも思えますが、 「私が旅をする意味」においては最重要アイテム! 重いけど運びましょう。

コメントが付いていないものに対しては特筆無しです。











ここまで読んでくださってありがとうございます。
よろしければ以下のバナーをクリックしていただけると大変励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

↑日本一周バナー 

PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次