【呪術廻戦聖地】仙台結界巡礼してきました【宮城県】

本日は呪術廻戦の聖地、宮城県は仙台にやってきました。やってきたと言いますか私は現在自転車日本一周中なのでその過程で通過しただけに過ぎないのですが(。◔‸◔。)

とはいっても訪れた先で自然、歴史、特産品などその場所ならではの楽しみを見出すのが旅の醍醐味。仙台ならではの楽しみとして私が興味を引かれたのが、大好きな漫画である呪術廻戦の聖地であるという事だったのです。

呪術廻戦

少年ジャンプで連載中の大人気作。人間の負の感情から生まれる呪霊とそれを祓う呪術師の戦いを描くダークファンタジー。

主人公の虎杖悠仁が仙台出身であるという事や、死滅回游編では仙台市に結界の一つが張られたという事もあって頻繁に物語の舞台になる仙台市。そのぶん聖地も沢山あるので時間はかなり使いそうですね……。

目次

鯉ノ口渓谷 八十八橋のモデル『竜ノ口渓谷 八木山橋』

まずは起首雷同編の舞台となった鯉ノ口渓谷 八十八橋。そのモデルである竜ノ口渓谷 八木山橋です。今を時めくお兄ちゃんこと脹相の弟たち呪胎九相図ブラザーズが活躍する章ですね。敵ポジですが。

もともと自殺の名所として有名な心霊スポットという事で、暗い天気だったことも相まっておどろおどろしい雰囲気に包まれています。

橋は2mを越えるフェンスにネズミ返しと有刺鉄線までついています。バンジージャンプなんか絶対できませんね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次