【113日目】自転車の健康診断(2022-9-8)

2泊お世話になったsuzuponさん宅を発ち、旅の再開です。
本日は北海道一周を戦い抜いた私の相棒たる自転車をメンテナンスに出します。
東北編も長くなりそうですからね。万全の態勢で臨みましょう。

目次

自転車を点検してもらいに行きます

suzuponさん宅から脱青森めざしてスタート。

昨日今日と朝ごはんまでいただいて本当にお世話になりました。
自家製黒ニンニクがめちゃくちゃ美味かったです。ご飯の最高のお供。

宿にご飯に、さらには観光情報まで。
おかげで青森、とくに弘前でとても楽しい時間を過ごすことができました。

ありがとうございました!
またいつかどこかでお会いしましょう!
次は200名山の時にまた青森……いや……それは(꒪꒳꒪;)

岩木山も今日で見納めかと思うと寂しくなりますねぇ。
岩木山周辺を長いことうろちょろしていたという事もあって、私にとっては青森を象徴する山となりましたね。見て良し。登って良し。まさに名山よ。

一昨日ぎんりんさんの自転車見つけた快活ですね。まだまだ東北編は始まったばかり。しばらくは世話になりませんよ( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

チャンピオンシップバイクス

2時間ほど自転車を走らせてやって参りました『チャンピオンシップバイクス』さん。11時には到着したのですが店員さん不在。電話してみると別のお客さんの対応をしているとのことであと1時間待つことになりました。隙間時間にやることは山ほどあるので特に不都合はありませんね。待っている間今後のルートを考えることとします。あと今日の宿も(。◔‸◔。)











12時過ぎた頃に店長さんが到着。さっそく荷物をパージし自転車を見てもらいます。

入院。パッと見てもらった感じチェーンが伸びきっているという事で、すり減ったブレーキシューと共に交換をお願いしました。ウチの相棒をよろしくお願いしますm(__)m

待っている間はマクドナルドでブログを書きましょう。
このベンチに腰掛けるドナルド見ると稚内のマックを思い出しますね……。

あわせて読みたい
【60日目】日本最北のマクドナルド。そして最終日ライダーハウスみどり湯⑤(2022-7-17) みどり湯5泊目。沈没じゃん。さすがに明日は旅に出ます。最終日は少し散歩をしようと思い日本最北端のマクドナルドにやってきました。再塗装のためにしばらく留守にしていたトレンドマークのベンチ腰掛ドナルドはつい一昨日帰還していたようで、それならば見に行くしかないと散歩がてら来たしだい。














15時ごろに点検完了の連絡が。
相棒を迎えに行きます。

部品購入&取付手数料で12,000円ほどでした。
必要経費必要経費。相棒にはまだ8000kmほど走ってもらわないといけませんからね( •̀ᴗ•́  )

自転車を引き取ったらすっかり夕暮れ。

今日の夕暮れの色付きは良いぞ!?
目の保養をしながら全快した相棒を漕いで進んでいきます。

ハッ……。
言葉もありません。

弘前の人たちはこの岩木山が故郷の山になるわけですか。
素晴らしいですね。

私にとっても思い入れの大きい山となりました。
グッバイ岩木。また会う日まで……。










そんなふうにちょっぴりしんみりしながら夕暮れの岩木山撮っていたらぎんりんさんと会って笑いました。
一昨日、弘前の快活クラブで自転車見かけたので近くにいることは知っていましたがꉂꉂ(˃▿˂๑)

あわせて読みたい
【111日目】津軽富士『岩木山』&一之宮『岩木山神社』(2022-9-6) 八甲田山を終えてすぐさま東北2座目の岩木山(いわきさん)登山。 スパンが短いですがまだまだ元気いっぱいです。 午後から天気悪い予報なのでサクサク登りますよ( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )
ぎんりんさんのチャリ発見回

道の駅ひろさき

ぎんりんさんも近くで今日は休むとのことで、一緒に付近の道の駅ひろさきまでやって来ました。

久々に家なき子スタイルでブログを書くとしますか。まだまだテントを張らなくても済む気温なのは助かりますね。

あと他の旅人がいるというのも心強いですね。
ぎんりんさんは私の後ろにテントを張っています( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

さて、明日はいよいよ青森脱出。東北2県目、ドキドキワクワクです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次