【144日目】東北最後の県 福島へ

2022-10-9

東北編最後の県福島。おっ、もう少しで脱東北じゃん! と思いそうになりますがこれから登るべき山はざっと4座。長い旅になります……。

目次

すきにーさんのお父さんにとって頂いたホテルでぐっすりと眠りリフレッシュできました。今日は朝からすきにーさんと待ち合わせです。一昨日私の自転車を回収してもらったのと同時にその他の荷物も預かってもらっていたので、それを届けてもらうことになっていたのです。お世話になりすぎだ……。

すきにーさんを待っているとびっくりな出来事が。でっかい荷物積んだカブがホテル玄関前に停まっていたので「旅人かな」と思ったらドンピシャ。カブに『日本一周』の看板がかかっているじゃないですか。思わず話しかけてしまいました。

持ち主は現在スーパーカブで日本一周中のはなさん。名刺をお渡ししたんですけど『ほこから』という名前に聞き覚えがあったようでより驚きました。このブログで度々登場しているおいかわさんと面識があったらしく、そこ経由で私の事も記憶の隅っこに情報があったようです( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

https://oikawa1310.com/%ef%bc%91%ef%bc%92%ef%bc%97%e6%97%a5%e7%9b%ae%ef%bc%9a%e8%87%aa%e8%bb%a2%e8%bb%8a%e3%81%a7%e6%97%a5%e6%9c%ac%e4%b8%80%e5%91%a8%e3%81%97%e3%81%a6%e3%81%8f%e3%82%8b%e3%81%8b%e3%82%89%e4%b8%80%e7%b7%92/

おいかわさんとはなさんは三重県のこの記事で出会っていますね。旅人ほ本当どことでも手繰ればつながりがあるものですね。『日本一周勢』というように限定すればなおの事。悪いことはできませんꉂꉂ(˃▿˂๑)

はなさんはこれからバイク仲間とツーリングとのこと。サプライズに満ちた出会いでした。お互い今後も楽しんで旅を続けていきましょう。またどこかで!

10時にすきにーさんとも合流! 預かってもらっていた荷物と自転車を受け取って旅モードに戻します。別れ際に写真も撮ってもらいました。

本当に仙台では観光に連れて行ってもらったり、美味しい食事に温かい寝床と大変お世話になりました。どう感謝を示していいかも分からなくなるくらい良くしてもらいましたよ。仙台での思い出はとても良いものになりました。すきにーさん、そしてご両親、本当にありがとうございましたm(__)m

福島へ

1週間もいないはずですが宮城県には長いこといたような気がします。そんな宮城を抜けて福島に入っていきますよ。東北ラストの県、ここも長くなりそうです。゚(゚^ω^゚)゚。

たしか日本製紙㈱ 岩沼工場だったはず……

阿武隈川添いの工場風景。魅力を感じます。工場も沼にハマりやすい被写体だとウワサで聞きますね。今は山で手一杯ですが。

ドラッグストアモリ!? ドラッグストアモリじゃないですか!! やはり宮城は宮崎だったか……。

宮崎出身の私になじみ深いチェーン店の姿もチラホラ現れてきました。北海道がやはり一番異国感がありましたね。

マルマルモリモリみんな食べるよ。

お地蔵さまもサンタに扮する季節。笠地蔵[西洋版]だ……。

福島入り! 東北を出る日も近い!

……山さえなければ(๑-﹏-๑)

安達太良、吾妻、磐梯、飯豊。 この4座が心残り。晴れてさえくれれば前3座は行けますが、飯豊……貴様……

直売所で少し休憩。ミニトマトを購入しました。私の健康はトマトにかかっています。

伊達橋が通れないという事で迂回。日が暮れて来たので急がねば。

伏黒が出張してきてくれるのか……。

あわせて読みたい
【呪術廻戦聖地】仙台結界巡礼してきました【宮城県】 本日は呪術廻戦の聖地、宮城県は仙台にやってきました。やってきたと言いますか私は現在自転車日本一周中なのでその過程で通過しただけに過ぎないのですが(。◔‸◔。)とはい...

快活CLUB 福島北店

日が沈み切る前に快活クラブに着けました。二日間ホテル泊りだったのでいきなり野宿は気が進みませんでした。はい、自分を甘やかしています:;(∩´﹏`∩);:

山という戦いの時が近いので……という言い訳と共に就寝します。屋根があるのは素晴らしい( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )











よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次