【223日目】飲み食い歌い夜の那覇

2023-4-15

今日はやすぼぅさんの誕生日会。月光荘を発って夜の那覇をブラブラします。

目次

いったん月光荘を出ます

『ザ・風情』月光荘からおはようございます。今日は月光荘を旅立つ日。お昼になったら沖縄上陸初日に再会したタイガさんと沖縄そばを食べに行く約束をしているので、午前中はゆんたくの行われていたリビング?で昼前までブログ作業をすることにします。

あわせて読みたい
【206日目】はいさい沖縄! そして再会 鹿児島から沖縄までの25時間に及ぶ船旅。私は船酔いしない体質だと思っていたのですがiPadを使って下を向きながら作業していたら一発で酔いました。゚(゚^ω^゚)゚。 そんなグロッキーな状態で降り立った南の地。宿で横になるだけかと思いきや嬉しい再会がありました( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )
タイガさんとの再会回

月光荘も中々居心地が良くて離れがたいですね。まあ私は18日の便で沖縄から出るので前日にまた泊まりに来るのですけど。

今晩はまたやすぼぅハウスに戻ることになります。というのも今日明日と、那覇でやすぼぅさんの誕生日パーティがあるんですよ。これに参加することになったので沖縄滞在がここまで伸びたという事情があります。

ただ次の目的地屋久島もなかなか晴れる日が無いので、天気待ちという意味でもしばらく沖縄にいてもいいかということで、この南国でのロングバケーションを堪能しています。

マジで糸満市に入ってからの私はチャリダーを名乗るのが恥ずかしくなるくらい旅をしていない。旅行よこれは。゚(゚^ω^゚)゚。

そんな旅人たれていない罪悪感もブログを書いている内は薄まるもの。タイガさんとの昼食までにできることはやっておきましょう。

11:30ごろ。17日の宿の予約を取って、月光荘を脱出。タイガさんが車で迎えに来てくれているので、おススメの沖縄そば屋さんまで送ってもらいます。今日は雨ですから車に乗れるのはありがたいですね。

タイガさんとは北海道の積丹で出会ってから、今回で実に4回目の再会になりますが毎回雨なんですよ。私とタイガさんが合うとめちゃくちゃ天気が荒れるというのが毎回笑いの種です。

その豪雨で積丹と江別ではその場に3日以上閉じ込められましたからね。゚(゚^ω^゚)゚。

沖縄そば!?『キセキ』

連れてきてもらったのは浦添市にある貝出汁沖縄そば『キセキ』というお店です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次