【222日目】月光荘のゆんたく

2023-4-14

二日酔いがラーメン食ってまた酒飲んだだけの一日。゚(゚^ω^゚)゚。

目次

二日酔いにはラーメン

おはようございます。二日酔いです。立つと吐きそうになります。酔いの快楽は翌朝の健康との等価交換。午前中はほぼ臥せっていました(꒪꒳꒪;)

しかしブログは書かねば、と唸りながらパソコンをカタカタ。昼前に何とか昨日の分の記事を仕上げます。ここまでブログ借金が無いの奇跡ですね(。◔‸◔。)

昼ご飯は月光荘近くのラーメン屋さん『暖暮』です。とくに有名店というわけでもない食券式カウンターのみの小さなラーメン屋なんですけど非常に口に合いました。やはりラーメンは細麺とんこつよ(九州っ子)。あとラーメンは二日酔い明けだとよりおいしく感じる気がします。替え玉2杯追加してご馳走様でした( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

腹7分といったところですが食ってばかりもなぁという気分。月光荘に戻って今日の分のブログを書けるところまで書いておきましょうか。

月光荘はこの裏路地からもたどり着けるのですが

なんというか

いきなり世界観変わってビビりますよね。那覇の都会的な喧噪から打って変って東南アジアのスラムに来てしまったかのような。まあこういう道も含めて”味”です。

旅人との交流『ゆんたく』

パソコンをカタカタしていると時間の流れが速い。あっという間に夕方になりました。18~22時の間、ここ月光荘ではゆんたくが行われます。

ゆんたくは「おしゃべり」を表す沖縄弁。月光荘では宿泊客たちが交流する食事会の様なものです。昨日は国際通りに出ていて参加できなかったので今日の夕食はここで楽しもうと思います。

一本百円の串をセルフで焼いていくシステム。百円で食べられる串焼きなら飲み屋に行くより安くて良いですね。

囲炉裏を囲んで炭火焼というのが何とも粋じゃないですか。どの串もめちゃくちゃ美味いです。焼いて飲んで食いますよ( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

酒はもちろんオジー自慢のオリオンビール!
中ビンが売り切れだったので大ビンを注文。ビンで飲むのもまたオツなものですね。一人で行動しているとビンを注文することなんてほとんどないので新鮮な感じです。




旅人たちと飲みながらほろ酔い気分で食事を楽しみます。
さすがは月光荘というべきか、集まるお客さんもめちゃくちゃバラエティ豊か。

私は宮崎県出身で、前職の関係で長野県に6年間住んでおり、日本一周を兵庫県から始めた人間ですが、この三県出身の方がテーブルについていてめちゃくちゃビックリしました。

長野に住んでらっしゃったショーさんは私が住んでいた町とお隣同士。私が住んでいた場所の名前を言って理解できる方に合ったのは初めてでテンション上がりましたね。

チェイサーでルートビアを飲みます。そろそろ禁断症状が出そうだったので売っていて助かりました。まあ那覇にいる訳ですからいつでもA&Wには行けるんですけどね。

俺ルートビア嫌い(꒪꒳꒪;)

よく飲めるね~(´﹏`)

ルートビア、沖縄住んでいる方からも散々な言われ方で笑ってしまいます。“適応者”にしか飲めない飲み物よ。カッカッカ……!!!

美味い飯と酒で時間はあっという間に過ぎていきました。しかしもうすでに飲みすぎている:;(∩´﹏`∩);:

また二日酔いが確定する飲み方。明日の朝が怖いですね。゚(゚^ω^゚)゚。

シャワーを浴びて就寝です。二日酔いがラーメン食ってまた酒飲んだだけの一日でしたね。そろそろ冒険チックなことしたい欲が湧いてきます。











ここまで読んでくださってありがとうございます。
よろしければ以下のバナーをクリックしていただけると大変励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

↑日本一周バナー 

PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次