【440日目】兵庫県に突入。旅の終わりが近い

2023-11-18

大阪観光を楽しみつつ兵庫県へ突入。日本一周初日に見た景色が増えてきて旅の終わりの近さを感じます。

目次

いきなり寒くなりました

ネカフェから出てみたら今日

寒ッッッむ!!!

いよいよ冬が始まってきたという感じですね。11月も後半ですから今までが暖かすぎただけかもしれません。本格的な冬が来る前にゴールできるかどうか。

相棒を回収したら出発です。神戸港まではもうあと30kmちょっとなので今日中にほぼ確実に到着できますがフェリーのチケットが今日取れなかったんですよね。なので足止めを食らう事は確定しています。ならばゆっくり行きましょう。

「完全セルフ」のうどん屋さん

20分ほど自転車を走らせ朝食にやってきたのはこちら「惑星のウドンド」といううどん屋さん。こちらのお店は

坂本さん
坂本さん

ウドンドってうどん屋さんが完全セルフで面白いですよ

と昨日backyardで坂本さんから教えてもらったうどん屋さんです。

ここは完全にセルフのうどん屋さんなんですよ。私も初めそう説明されて「自販機でうどんを売ってるコインスナックプラザみたいなものかな?」と思ったのですが全く違いました。

まずタブレットでメニューを決めたら現金かペイペイで支払いを済ませます。

そうしたら手を洗い

冷凍庫から購入したタイプのうどんを取り出します。

湯で時間を計るタイマーをとったら

うどんを茹でる。スープは袋ごと隣のエリアで温めます

調理します。

セルフってここまでセルフなのかΣ(゚ロ゚;)

出来上がりがこちらです。初めてだったので少し手間取りましたが難しい行程はありません。肝心のお味も美味い!

山梨県富士吉田市の郷土料理である吉田のうどんリスペクトの固いうどんがクセになります。初めて食べたうどんですけど固いうどん良いですね。今まで食べたうどんの中で最も固い。香川のうどん以上のコシ。何ですかこのうどんは。なぜここまで固くて美味くなるのかとても不思議。

新体験のうどんで舌も胃袋も満足しました。完全セルフという形態も面白かったですし。私が利用している時にウドンドのオーナーさんがちょうどやって来て、旅の話などした後に名刺交換をするというイベントもありましたしね( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

坂本さんのおすすめは私のブログのネタになるかどうかも加味してくださっているのでおすすめ力が強い( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

良いお店でしたm(__)m

日本一周初日に訪れたたこ焼き屋さん

空腹を満たしたらまた自転車を漕いでいきますよ。急ぐ必要が無い日の移動は楽なものです。ちょっと寒いのが堪えますが。

次に訪れたのはこのたこ焼き屋さん。ここは私にとってはちょっと特別なたこ焼き屋さんです。10個250円という安さも驚きですが値段ではなくーー

ここは日本一周初日に訪れたたこ焼き屋さんなんですよ!(੭ु *`∀´* )੭ु

とうとうここまで戻ってきたかと感動です。というか10個250円って値上げしていて笑いました。

20個頂くとしますかね。さっき食べたうどんはもう消化が始まっているのでたこ焼きは入ります。

ソースやマヨネーズは自分でつけることができるので味のコントロールは自由。気分が日本一周初日に戻っていくわい……。というかここはたこ焼き屋さんという事で勘違いしてしまいそうになりますが兵庫なんですよね。大阪との県境の近くにあるんですよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次