【303日目】シカシカパニック再び。奈良公園

2023-7-4

5日ぶりに自転車に乗りました。旅再開です。次なる目的地は三重県。東に進みなら脱出を試みますがシカの領域に囚われました。゚(゚^ω^゚)゚。

目次

お世話になり過ぎたIさん宅

朝、大変ながらくお世話になりましたIさん宅を出発します。奥駈が終わってからお邪魔させて頂いて、休養もかねてたまったブログを消化するのに実に5泊。

ほこから

5泊て

しかもお部屋ではなく別邸を丸々貸していただいた形。ホテルよりもいい環境ですよ。もはやありがたいという言葉では言い表せないくらいありがたいです。

旅中に一人集中できる環境を用意するのってとても難しいんですよね。それが奥駈というハードな山登りの後、また雨の日に泊めていただけてめちゃくちゃ助かりました。

泊めていただいたことだけでなく、振舞って下った料理を始めとした心遣いのすべてに感謝です。本当にありがとうございましたm(__)m

久しぶりの自転車

Iさん宅を出たら三重県に向かって出発進行。5日も自転車に乗っていないと相棒の重さにハンドルを取られてしまいますね。慎重に行きましょう。めちゃくちゃ暑いので熱中症にも気を付けて(-_-;)

完全に旅人よけの標識ですね。自転車はともかく人力車で自動車道通りたくなるのは旅人でしょう。

景観保護の為か、すき家が黒いのも奈良を感じますね。

なにやら雰囲気たっぷりの城門が見えてきました。

これがかの有名な朱雀門ですね。平城宮の正門ですがこれは1998年に復原されたものです。職人技よね。

ひたすら東に進んでいくとどんどん鹿密度が高くなってきました。”入ったか”、あの公園に。

シカシカパニック奈良公園

そう、ここは奈良公園。多くの国宝、世界遺産登録物件が立ち並ぶ巨大公園です。修学旅行の定番スポットで私も学生時代に来たことがありますし、社会人になってからも旅行できたことがあります。なので今回は寺などは回らずシカを愛でるだけにとどめておきます。本当は来るつもりすらなかったのですが気づいたらシカ領域に囚われていました( •̀ᴗ•́  )

なんというか奈良のシカは気品を感じるんですよね。

この毛艶の良さよ。お嬢様シカよ。
奈良公園が貴族街なら宮島はスラムですね。

あわせて読みたい
【262日目】シカシカパニック厳島 山口を脱出して広島へ。以前旅行できたことがある宮島へ渡ったものかちょっと悩みましたけど、フェリー代も安かったので行ってきました。厳島神社の大鳥居を眺め、シカと格闘しこの日は宮島のキャンプ場で休みました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

角もツヤッツヤ。いいもの食ってるんでしょうね。シカせんべいってそんなに栄養価高いのでしょうか。

どこを見てもシカがたむろしています。

注意書きのイラストがゆるくて笑いを誘いますね。実際危ないので気を付けて撮影します。

しゃがんで低いアングルからパシャリ。

シカの糞だらけなので踏まないように気を付けなくては。

こっちみんな。゚(゚^ω^゚)゚。

犬しぐさ。

眠いねぇ。私も眠くなってきました。

写真を撮っていると観光客が私を見ながら

日本一周だって!

と仲間内で話しています。ビックリしたのはその後で

この人インスタで見たことある!(゚∀゚)

と言ったこと。
毎回こういう時対応に悩むんですけど、私から話しかけないといけないんですかね?

私に聞こえるように言ってはいるんですけど、決して私に話しかけているわけでは無いという。そういう状況で「はい、私がその旅人です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )」と絡むのも不審者ムーブ過ぎるきがして。゚(゚^ω^゚)゚。

聞こえないふりをしてシカと戯れていたら過ぎ去っていきました。せ、正解が分からない。

ほぼ犬で可愛い。

鳩もリラックスしております。

いい東屋ですけどここで野宿は怖いですね。シカにかじられそう。

人慣れの極致。

シカせんべいをむさぼり食らう。

シカ成分を大量に摂取出来て満足です。写真もたくさん撮れました。そろそろ移動しますか。

まだ14時ですがもうマックに入ってブログを書きますか。ずっと自転車漕いでいなかったので無理をすると膝を悪くするかもしれません。大雪山縦走後の故障がトラウマになっていますね(๑-﹏-๑)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!