【304日目】奈良脱出。三重県入り

2023-7-5

本当に長いこと過ごした奈良県ともようやくお別れ。今日は三重県は伊賀市へ入りました。しかしあいにくの雨で観光は明日に回すことに。悪天候なのでネカフェに泊まろうと思ったらビックリなネカフェでした。゚(゚^ω^゚)゚。

目次

山を越えて三重県へ

公園でテント泊も久しぶり。

昨日は南紀寺町街区公園で野宿。大峯奥駈道で残った食料も消化したかったですからね。パッと朝飯も済ませたら撤収。今日は奈良を脱出して三重県は伊賀市まで出ますよ。またそこに行くまでが600mくらい標高を上げないといけないので大変です。山深いですねぇここら辺は。

峠越えはただただ私が疲れるだけでブログのネタ的にも微妙なのが全く走りがいのないところ。゚(゚^ω^゚)゚。

トンネルの歩道が広かったくらいのことがうれしく感じて写真を撮ってしまうくらい峠越えは地味なのです(^-^;

左の荒れようよ。絶対通りたくありません。゚(゚^ω^゚)゚。

陽が差していないのに暑くてすぐ喉が渇きます。夏場は飲み物代がバカになりませんね。必要経費と割り切るほかありませんが(꒪꒳꒪;)

惜しの子の広告が自販機の目印。人気のない山道は自販機があるだけで安心するんですけど、最近はこの有馬かなにも救われます。最近のアニメの広告があるとまだここは見捨てられた土地じゃないんだと思えるので。サンキュー重曹ちゃん( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

ドライブイン山添でも休憩。登りの連続ですぐ足が止まりますね。

名阪国道を通らせてくれたのならどれだけ楽ができるか(๑-﹏-๑)

Googleマップの推奨するルートが通行止め。よくあります。

地道に進んで五月橋。ここを越えるとーー

三重入り

ようやく三重県入りです!
ハロー忍者の里( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

カプコンだ!
ただ、それだけ。

訳の分からない写真を撮ってるんじゃない(^-^;

雨の伊賀市

伊賀市に入った所で雨が降ってきました。一眼はカメラバックへ避難。まあ今日は伊賀市ではマックでパソコンいじるくらいなので特にとるものは無いので問題ありません。イオンで食事してフードコートのマックでパソコンカタカタ。あっという間に夜になりました。

今日は天気も悪いのでネカフェ泊。このサン・ボウルというお店、見た目の通りボウリング屋さんなのですがネカフェも併設してあるんですよね。まさか伊賀市でネカフェがあるとは思わなかったので大助かりです。

23時ごろに入店。サイトを調べても料金案内が無かったのでそこだけ不安でしたが、べらぼうに高いというわけでも無いお値段。

あわせて読みたい
サンボウル|伊賀市小田町南出 40レーンの大型ボウリング場 ご家族やご友人や仲間を集めて団体利用など楽しんで頂けます。インターネットカフェはペアシート12席、ゲームPC 6席、マッサージ2席、シングル...

予定通り泊まっていきましょう。受付でブース席をお願いすると

店員さん

あと一時間で閉店となりますがよろしいですか?

ほこから

!?!?!?

よろしくないよろしくない。゚(゚^ω^゚)゚。

どういうことですか泣
話を聞くとどうやらコロナ禍に入ってから時短営業を続けているようです。なぜそのことが公式サイトに載っていないのか。゚(゚^ω^゚)゚。

これが田舎も田舎のネカフェクオリティか……
わざわざ伊賀で深夜にネカフェ利用するお客さんもいないのでしょうね(๑-﹏-๑)

まあ無理なものは無理で仕方がありません。ちょっと自転車走らせて無人駅で寝させてもらうとしましょう。テンションはめちゃくちゃ低いです。゚(´つω•`。)゚。











よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次