【70日目】スタッフとの心理戦! クリオネキャンプ場②(2022-7-27)

知らない天井再び。

モバイルテントの中からおはようございます。
昨日クリオネキャンプ場に来て初めてこのモバイルテントというものを利用しましたがやはり快適そのものですね。旅先でこの個室空間の安心感ったらないですよ。

しかし日が差すと少し暑いですね。まあ日中は出かけるか空調効いた管理棟に行けばいいので全く問題はありませんが。

今はハンモックで涼みながら今日の予定を考えるとします。

ここを拠点に明日斜里岳に登ろうと思うので今日中に買い出しを済ませないといけませんね。
近場にコンビニなどないので往復4kmほど移動しないといけないのですが、毎回それをやるのも面倒なので今日で大量の食糧を調達しておかなくてはならなさそうです。



店も複数周ると思いますから朝からもう億劫。
居心地が良すぎてこのキャンプ場から動きたくないんですよね。

しかし明日の登山は確定事項。
どうせ買い出しは確定しているんですからついでに3日分くらいの買い物は済ませておかないと効率が悪いです。

面倒ですが町へ繰り出すとしますか……







4時間かけて調達したものがこれら。
100均やらなんやら行っていたら結構時間かかりましたね。
これだけ買えばしばらく持つでしょう。

夕食はまかない飯を利用するので自分で用意しなくてもいいですし。

しかし予報に反していい天気。
かなり厚いです。管理棟で涼みながら今日は作業するとしましょう。

本当綺麗ですよね。
高級ホテルか何かかと錯覚してしまいます。
エアコン効いているし、Wi-Fi飛んでいるし。

ポット、レンジ、トースターなんでもござれですよ。
キッチンもあって自分で用意した食材で料理も可能です。

私はUFO食べます(・`_´・)

本当いくらでもダラダラ過ごせそうです。
ソファ近くにコンセント見つからなかったので丸テーブルで作業しますが。

燃えるゴミが大量に出そうなので100円でゴミ袋を購入しました。
缶やペットボトルなど資源ごみは回収場所があるんですけど、大量の燃えるごみは自分で処分しなくてはなりません。このゴミ袋を買えば引き取ってくれるとの事なので購入。

さて作業場もできたことですし、ブログ書きますか。






焼きそばだけでは足りないのでパンも食べましょう。
まさか旅中にホットサンドメーカー以外でパンを焼くことがあるとは。
……いや快活クラブの朝食で焼きまくっていましたね( •̀ᴗ•́  )

18時、まかない飯の時間です。

さて今日の献立は何ですかねぇ。

Fooooo!!!
流しそうめん!
なんと夏らしい( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

昨日のキノコのスープもある様でお腹が減る減る。
キノコのスープめっちゃ美味かったので。

さっそく参加費290円以上を支払って席に着きます。
流しそうめんなんて子どものころ以来ですよ。楽しませてもらいましょうか。いざ!









「?」とは。

えっ、プチトマトが流れている!




野菜も流しているんですね。
なかなかユニーク。しかし野菜が摂れるのはありがたい。
さっそくいただきます。

これ『カリカリ梅』じゃないですか!






あんた、嘘つきだね。

すごい変化球にビックリしながらようやくそうめんにありつけました。
遊び心満載ですね。

……と油断したころにエノキダケ!

確かに薄暗いとそうめんに見えます( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

スタッフと利用客との心理戦ですよもう。

いやこれは一目瞭然です。
おつまみピーナッツじゃないですか。

蕎麦やん。

枝豆。
おつまみありがたい。

結構人気なんですよねおつまみピーナッツ。

そうめん以外の『異物』が詰まるので最前列にいる私がフォークでほぐす係です。

高速うどん( •̀ᴗ•́  )

これなんだと思います?

アイスの実です(。◔‸◔。)

デザートまで流れるのか。

本当に面白いキャンプ場です。
スタッフ方もお祭りスピリッツ旺盛な方々ばかりで、どうしたら面白くなるか常に模索する姿勢がビンビン伝わってきます。

そうめんを使った『流し手』と『掬い手』の心理戦。
楽しませてもらいました。

プチトマトカリカリ梅かの二択で迷わせておきながら実はアイスの実[ぶどう]をつかまされた時はやられたと思いましたね(꒪꒳꒪;)


そんな面白おかしいクリオネキャンプ場で夜は更けていきます。
明日朝早くから登山ですよ。早く寝なさい。


キリ番の70日目終了です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )










ここまで読んでくださってありがとうございます。
よろしければ以下のバナーをクリックしていただけると大変励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

↑日本一周バナー 

PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 何ですかこの面白いイベントは!笑______エノキダケ_______【?】
    ↑ここで思わず笑ってしまいました笑

    私が体験できなかったことをほこからさんのブログを読んで追体験できることに感謝です…!
    次回のブログも楽しみに待っています✨

    • エンタメにあふれたキャンプ場でした!
      かなうならばもっと連泊したかったですね( ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )

      同じ場所でも違う体験。
      私もいつもおいかわさんのブログを楽しみにしています。

コメントする

CAPTCHA


目次