【434日目】三度目の大阪府

2023-11-12

お遍路も満願となり、日本一周における大きなイベントはほとんど終了。あとは事故を起こさないように暫定ゴールの神戸港へ向かうのみです。本日は実に三度目となる大阪府へ突入。久しぶりの快活クラブで休みました。

目次

日本一周最後の野宿

伏原児童公園からおはようございます。昨日は高野山で大忙しでしたが、これで私の旅のビッグイベントは完全に終わりました。もうあとは暫定ゴールの神戸港に向かって走っていくだけです。その神戸港も距離にしたらもう100kmも無いので頑張れば一日で到達してしまうような距離ですね。余裕を見ても二日あれば十分たどり着けます。

となるとこれが最後の野宿なのかもしれません。洗濯ものが溜まっているので今日はネカフェに泊まろうと思いますから。マジか……これが最後の野宿。実感わきません。

撤収したらとりあえず大阪めざして進みます。

国道371号線を北上。天気が怪しいですね今日。

三度目の大阪へ

県境の紀見峠を越えたら川内長野市へ突入。

三度まみえたな大阪!

あわせて読みたい
【2日目】罠×花粉×国宝(2022-5-20) 快活クラブからおはようございます! いや船内泊にネカフェ泊と続くと旅というよりは全然旅行の延長ですね。 大阪は都会過ぎるという言い訳で野宿は避けましたが、まあまだまだ旅人ビギナーの私。 順応するにはちょうどいいフローでしょう( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ ) というわけで、緊張の1日目を終えて二日目です。

一度目は旅の序盤も序盤の日本一周二日目で

あわせて読みたい
【285日目】二度目の大阪。一之宮も今度はしっかり周ります『坐摩神社』 私の日本一周のスタート地点である神戸港を再訪。初心に帰り再び大阪へ突入しました。去年は北海道へ急いでいたので観光もせずスルーした大阪。今回はガッツリ回りますよ。まずは摂津国一之宮『坐摩神社』。この神社では嬉しい出会いがありました( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

二度目は今年の6月半ば。何かと縁のあるところです。

ある意味チャリダーの聖地、富田林を通過。2018年に大阪府警富田林署から脱走した男のニュースが世間を騒がせましたよね。男は盗んだ自転車で日本一周勢を装って逃亡していたのです。このニュースは完全にチャリダーの間ではネタと化していて、伝わる人には「富田林から来ました」で一本ウケを取れます。逆にチャリダーを捕まえて「富田林からきた?」はダメですよ(。◔‸◔。)

大阪の橋の多さを思い出しゲンナリしながら北上。

八尾市に入った瞬間、雨に降られてマクドナルドに避難。近くに快活クラブがあるのでもうこれで行動終了ですね。

洗濯もこの旅最後か

快活CLUB 外環八尾店

21時ごろに快活イン。久々の快活ですね。お遍路序盤に徳島で利用して以来じゃないですか? 真面目にお遍路していたんですねぇ。

入店したらシャワーを浴びてお洗濯。洗濯も多分これがラストでしょう。最後と思うと物悲しくなるものですね。゚(゚^ω^゚)゚。











よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次