【357日目】古巣の佐久を徘徊

2023-8-27

かつての古巣『佐久』で過ごす一日。長いこと過ごした場所で野宿したりと旅人ムーブかますのはめちゃくちゃ新鮮な気分ですね。夜は前職の同期と食事。とても楽しい一日でした( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

目次

見慣れた公園での野宿は不思議な感じ

市民交流ひろばからおはようございます。

ここはイオン佐久平前にあるデカい公園。長野に住んでいた時はめちゃくちゃ目にしていた公園ですがあまり利用したことはありませんでしたね。社会人になると子供でもいない限り公園に用事なんてあるはずもありませんが(^-^;

まさかかつてのホームグラウンドで野宿をする日が来るとはね。当時は気づきませんでしたが(気づくはずがない)旅人的にはとても居心地の良い公園でした。

長野県入り二度目のビックリ

今日は前職の同期と夕食の約束をしているので佐久平で停滞です。古巣をサイクリングして時間を潰しますかね。そう思って公園を出たら一台のバイクが目の前の路肩に停車しました。

なんとバイクに乗っていたのは前職の先輩のNさん!

あわせて読みたい
【316日目】びっくり御嶽山! 御嶽山は江戸時代から御嶽講で賑わった信仰の山。2014年の噴火以来、長らく入山規制の敷かれていた山ですが2018年秋からようやく頂上に立てるように。ロープウェイもあり、3000m越えの山ながら比較的容易に登りやすい山です。自転車で近くを通るとあれば登らない手はありませんね!

この前、御嶽山で偶然再会した方です。マジかよ( ´艸`)
まさか日曜の8時前に遭遇するとは。早朝ツーリングの帰りだったようです。

お互いビックリして爆笑。まあこの辺りは前職の同僚が沢山住んでいますからね。この分だとまた誰かと会いそうです。

前回Nさんと別れてから登った山の事を軽く話してお別れです。またどこかでお会いしましょう。南アルプスで会うかもしれませんね( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

ヒリつく古巣のサイクリング

では徘徊を始めましょうか。まずはマクドナルド 佐久インター店

懐っつ!( ´艸`)

とりあえず朝ご飯を注文して着席。かつては何とも思いませんでしたが旅人目線で見ると長居しにくい店舗ですね。コンセントもありませんし、店も小さいので。すっかり店の見方が変わってしまいました。゚(゚^ω^゚)゚。

朝食を終えたらまた徘徊。

ほこから

っべ~~~!!!

読者の皆様にはなんてことない路地に見えるでしょうが私にとっては

同僚めちゃくちゃいるゾーン

に見えています。もしかしたら知った顔に会うかもしれないというこのスリル、ヤバいですね。あったからといって何かヤバいことがあるわけでは無いのですが。

ここら辺のパチンコ屋もゾーンですね。気配を感じます。

陽射しが強く、軽く自転車漕いでいるだけでも大汗かいてしまいました。佐久平プラザ21の健康ランドで汗を流すとしますか。

ひとっ風呂浴びたらイオン佐久平店に戻ります。アマゾンで注文していたものの受け取り場所に設定していたのです。

荷物をフードコートで開封させてもらいましょう。店内で何かイベントをやっているなと思ったら、今日は24時間テレビでしたか。ここも中継されていたんですね(。◔‸◔。)

購入したのはまずソーラーチャージャー。折り畳みの太陽光発電パネルですね。次なる山域南アルプスの縦走は計画では2週間ほどかかるのでスマホの充電をもたせるために発電しながら歩こうと考えています。

旅も終盤になって今更ソーラーチャージャーかとも思いましたが登山には最善を尽くさねばなりません。はじめから持っていたとしても平地ではそこまで電気不足になることはほぼないので使う機会もなかったでしょうし。

イヤホン、松本で失くしてしまいました。゚(゚^ω^゚)゚。
旅中に高価なイヤホンつけるのは怖いので激安Bluetoothイヤホンを買ってみました。

最後はレンズプロテクター。前のプロテクターがだいぶ傷ついてきたので慎重です。これもまた一枚1000円くらいの安いものですが果たして……。このプロテクターで問題無いのかどうかは今後の写真で判断しましょうか。

同期と久しぶりの再会

開封式が済んだらもう夕方。そろそろ同期との約束の時間なのでお店に向かいます。

飯屋は私のリクエストで温野菜になりました。野菜が食いとぉて食いとぉて。゚(゚^ω^゚)゚。

17時の待ち合わせ時間に無事合流。同期のMさんにはまず私の生存を祝われました。本当よ。゚(゚^ω^゚)゚。

生きて長野まで来れて良かったです。北海道や穂高はなかなかヒヤヒヤさせられましたからね。あと全国の路肩せませまトンネル(メ゚皿゚)

食事を楽しみながらMさんから職場のことやら家族の事やらたくさんお話ししました。Mさんは同期にしてもう二児の父親ですからね。私の様な謎の浮浪者とは違います。

正月とか親戚の集まりで「この人なにしてる人なんだろう」という謎のおじさんがいませんか?それになりかけています。私が( ´艸`)

まあ話題が何であれ同期と飲み食いするのはとても楽しいものです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
本当は去年の冬、私が冬眠している時に同期会に参加する予定だったんですけどタイミング悪く私がコロナにかかってしまいましてね(^-^;

Mさんとの再会が今日まで伸びてしまいました。他の同期のI君とは今年めちゃくちゃ会いましたがꉂꉂ(˃▿˂๑)

あわせて読みたい
【298日目】熊野から奈良県へ戻ります 大峯奥駈道を終えた昨日。今日はバスで奈良に戻り自転車日本一周の再会です。と言っても体を休めないと膝をやった大雪山縦走の二の舞になってしまいます。そう思っていた時にご縁があり、泊めてもらえるお宅を紹介して頂きました。

話しているとあっという間に食べ放題の90分も終了。時間の流れは早いですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

「応援」ということで食事は奢って頂きました。I君といい同期に奢ってもらわれ過ぎてもうなんといっていいのか。゚(゚^ω^゚)゚。

めちゃくちゃうれしかったです。今日は時間作ってくれてありがとうございました。また次合える日を楽しみにしています。

そのためにもまずは無事に日本一周を終えることですね。とても元気をもらえる一日でした( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )











よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次