【312日目】豪華な朝食の雨停滞

2023-7-13

愛媛県二日目はあいにくの雨。停滞して、たまったブログを消化するいつものパターンかと思いきや、ご縁あって楽しい時間を過ごすことができました。雨の日にも出会いはあるものですねぇ。

目次

つまらない雨停滞かとおもいきや……?

よく見る天井だ……。

快活CLUB 一宮インター店からおはようございます。今日もご覧の通り朝から雨なので停滞するのですが、24時間快活にいるとお金がもったいないので日が暮れるまでは近くのマックで時間を潰したいと思います。徒歩圏内なので自転車からパソコンその他もろもろを持ち出そうと荷物を弄っているとーー

Kさん
Kさん

なに君、旅してるの!?

Kさんという方が声をかけてくださいました。自転車で日本一周中だという事を伝えると大層驚いていました( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

Kさん
Kさん

これから朝飯なんだったらご馳走するよ!

という話になりあれよあれよという間にKさんの車でドライブになりました。ゲームのイベントか?と思ってしまう出会い方。旅の面白さ出てますね(੭ु *`∀´* )੭ु

午前中だとラーメン屋などはどこも開いていないので喫茶店のモーニングに連れてきて頂きました。お茶を飲みながら旅のお話をします。

紅茶を啜っている内に朝食が到着。お先に頂きます。
二人分頼んでくださって、朝からめちゃくちゃご馳走です。

私が食べている間、Kさんは私がお渡しした名刺からたどり着いたこのブログを読んでいました。目の前で自分のブログ読んでもらうのって結構気恥ずかしいですね(〃▽〃)

Kさん

この崖のお寺俺も行きたいんだよね!

ほこから

あ~、投入堂ですね!
あそこは良かったですよ!

途中からKさんのコメントから今なんの記事を読んでいるかを当てるゲームになっていました。楽しい( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )








食事が終わったらまた元の快活の駐車場まで送ってくださいました。見ず知らずの旅人に色々と親切にして頂いて本当にありがとうございます。食事美味しかったです。あとブログで書けることではありませんが記憶喪失の同級生のお話がとても興味深かったです(気になる)。お話できてとても楽しい時間でした。改めてありがとうございましたm(__)m

また、どこかでお会いしましょう( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )



雨の日は書くのみ!

Kさんと別れた後は怒涛のブログ執筆。こうした雨停滞の時に追いつかなければ溜まる一方です。

あわせて読みたい
【297日目】大峯奥駈道⑥ ゴールの熊野本宮大社 とうとう来ました大峯奥駈道最終日。越える山の標高もどんどん下がっていきます。また最終日は山の中から熊野本宮大社を確認してからが長いんですよね。ゴールが見えているのになかなか近づけないもどかしさ。奥駈は楽には下らせてくれません。 そんな道を歩き通したからこそ熊野本宮大社へ至った時の感動はとても大きいものでした。5泊6日の大縦走。その最終日の記録、ぜひご覧になってください( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
あわせて読みたい
【298日目】熊野から奈良県へ戻ります 大峯奥駈道を終えた昨日。今日はバスで奈良に戻り自転車日本一周の再会です。と言っても体を休めないと膝をやった大雪山縦走の二の舞になってしまいます。そう思っていた時にご縁があり、泊めてもらえるお宅を紹介して頂きました。
あわせて読みたい
【299日目】休息日。ただ書くのみ 大峯奥駈道の疲れを癒しながらブログ執筆。借金の返済に追われます。
あわせて読みたい
【300日目】大阪でお買い物 大峰で別れたI君とI君の実家で再会。どういう状況ですか。 今日はI君の車で大阪に買い物に出かけました。ブログは!?

この日は4記事更新して終了。また昨日と同じ快活で就寝です。明日は岐阜に入りますかねぇ。いよいよ山深いエリアに入ります。獲得標高も毎日えらい事になりそうです。゚(゚^ω^゚)゚。











ここまで読んでくださってありがとうございます。
よろしければ以下のバナーをクリックしていただけると大変励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

↑日本一周バナー 

PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次