【28日目】出航!さらば新潟(2022-6-15)

おはようございます。

いよいよ……

いよいよ新潟を発つ日がやってきました。

昨日はあまりよく寝られませんでしたね。

早起きした分はフェリーターミナルでブログを書きましょう。

新潟みなとトンネルが結構見ごたえがありましたね。

信濃川の下をくぐる延長1,423mの海底トンネルです。

新潟最終日の朝っぱらから楽しい道を通らせてくれますよ。

涼しいを通り越して若干寒いですけどね:;(∩´﹏`∩);:

8:20

新潟フェリーターミナル到着。

朝食はコンビニで軽く済ませてきました。
何食べたか覚えていないですね。

何だかそわそわして落ち着かない感じです。

……旅人の聖地北海道。

到着するのは明日朝ですが、もう今から興奮が収まりません。

自転車は乗り入れの時間になるまでここで待機です。
パソコンだけ持ってターミナル内で待つことにしましょう。

フェリーターミナル内のポスター

そのとおりだ。


自転車乗り入れるまで2時間ちょっとあるのでパソコン作業しましょう。

電源がある事ののありがたさを噛みしめて執筆します。


・・・・・・

11時過ぎには自転車乗り入れの方々に呼び出しが。

とうとう船に乗る時が来ました。

良いですね良いですね!

新潟を後にいざ北海道へ!

いや豪華すぎるでしょう!
そんなにお金払ってないですよ!?


新日本海フェリー豪華すぎませんか?
これで1万円行かないんですからね。

部屋はツーリストCという一番安いクラスのものにしたんですが、半個室のベッドがありますしね。

いやいやいや

十分すぎます。
こんなところで寝たらもう起きられませんよ。

雑魚寝スタイルでもありがたいくらいなのに。

旅をしていると雨風しのげて電源まであると来たらもう豪邸ですからね。

快適すぎる。

タイタニック始まりそうなくらい豪華。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • こんにちは、とうとう本州離脱!
    羨ましい!
    私は来年、北海道へ渡る予定です!

    毎日楽しみに、ブログ拝見していますよ!

    ところで、今日現在は北海道の何処で?
    『寒い!寒い!』と言っているのでしょうね?(笑)

    私が知らない、北海道の良い所を、たくさん紹介して下さいねぇ~(^_^)ノ

    • 風親父さん
      コメントありがとうございます!

      来年北海道ですか!
      それまでワクワクの止まらない一年になりそうですね( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

      楽しみにしてくださってありがとうございます!
      とても励みになります!

      現在は江別にいます。
      このあとは富良野へ抜けようかなぁと考えているところです。

      幸いにして天気に恵まれ未だ凍えるような思いはせずに済んでいます( •̀ᴗ•́  )
      これからも油断せずに旅を続けていきます!

コメントする

CAPTCHA


目次