【27日目】北海道へ向かう船。新日本海フェリーの下見(2022-6-14)

燃えるような朝におはようございます。

もうね、起きた瞬間こんな景色見せられたら眠気も覚めるというものですよ。

Twitter用にまずはスマホで写真撮って、ブログ用に一眼で即撮りました。

寝ぼけ眼でしたがこんな素晴らしい朝焼け、撮らないわけにはいかない!
と思いまして( •̀ᴗ•́  )

ただの公園での野宿だったのにもう最高のスタートを切れましたね。

27日目スタートです。

さてまずは朝食。

朝はラ・ムーの目玉焼きトーストふたつ。

卵もハムも乗っていてお得感がすごいです。
しかも一つ92円って安すぎますよね。

すっかりラ・ムーの虜になりました( •̀ᴗ•́  )

どこにでもはないのが惜しいところです。

腹ごなしも済んだところで移動します。

今日は新潟港の下見です。
私は新潟から北海道に渡るのでね。
複雑(というほどでもない)な理由があるのです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

出港は明日ですが、当日ギリギリに到着するのも怖いので、場所を確認してから近場で野宿しようと思います。

走りやすい道ですが後続車が来るのとありえないくらい風が強くてとても大変な道でした(メ゚皿゚)

もう昨日の撮れ高が凄まじかったので今日こそは本当に移動するだけ……のはず。

新潟の川や用水路、いつ見てもタプタプで心配になりますね。




13時ごろに新潟市内に入りました。
近くの公園を見て回って泊まれそうな場所に当たりを付けます。

もう公園の事、寝られるか寝られないかでしか見ることができないんですよね(=_=;)

今日は新潟最後の夜。
銭湯に入り身を清めて新潟とお別れと行きましょう。

新潟ラストの銭湯は小松湯さん。
昔ながらの銭湯という感じ。

旅人には別に風呂に飾り気はいらないんですよね。
汗を流して温まる、それだけで幸せを感じるようになりましたよ。


風呂から上がって銭湯から出る支度をしていると従業員さんに話しかけられました。

「日本一周の子?」

銭湯内でこうして話しかけていただいたのは初めてです。

はいそうです、と答えると

「やっぱり笑 外に変な自転車置いてあったから笑 がんばってね(´⌒‐⌒`)」

とアクエリアスをくれました

変な自転車笑
私でもそう思います( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

日本一周の看板ある無しにめちゃくちゃ目立つんですよねあれ。

新潟最後に良いお湯でした!
ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

新日本海フェリーの下見も済ませました。

ここが24時間開いていたら寝床の心配もないのですが。

入り口付近でスマホで飯屋を探していると、カブにのったおじいさんが話しかけてきました。どうやらおじいさんも明日私と同じ便で北海道に行くようです。今日は席の確認に来たのだとか。

明日の便は旅人が多そうですね。
平日からフェリーで北海道に行こうというような人たちですから当然と言ったら当然なのかも……?

ドキドキとワクワクの北海道。
気が逸りますが今はただ待つのみ。

少なめですが本日はここまで。
大冒険の前の静けさ……?( ˶´ヮ`˵ )

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次