【270日目】尾道で雨停滞

2023-6-1

シンプルに雨停滞。たまったブログを消化します(๑-﹏-๑)

目次

ヤドカーリでアマヤドーリ

目覚めて天井と壁があると安心します。ああいま「室内」にいるんだなって。

そんな尾道のゲストハウス『ヤドカーリ』の室内からおはようございます。久々のベッドは大変快適で泥のように眠れました。

今日明日雨という事であと二日間ヤドカーリでお世話になります。YouTube見たり絵を描いたりしたいところですがブログ借金があるものにそんな自由はありません。しまなみ海道+石鎚山で疲れからブログをサボったツケが回ってきているので停滞中に昇華せねば(^-^;

朝はまだ曇っているくらいで雨が降っていなかったのでいまの内に食料を買い込んでおきましょう。そう思ってスーパーを探したのですが尾道にはチェーン店のスーパーやドラッグストアはあまりないようですね。上の写真は「ドラッグストアコスモスで買い物しようと地図に案内されてたどり着いたのがマジの薬局のコスモスだった」写真です。゚(゚^ω^゚)゚。

ちょっと値は張りますが結局コンビニで買い物は済ませました。

ゲストハウスに戻ったら監禁タイムです。今日中に本日分も含めて4記事上げますよ。嫌だ。゚(゚^ω^゚)゚。

あわせて読みたい
【267日目】チャリに登山に私の体はヘロヘロです 昨日の石鎚山登山で疲れ果てました。゚(゚^ω^゚)゚。 午後から明日いっぱいまで雨という事で、疲労回復もかねて休息日にします。 そんな何もない日かと思いきや、深夜にまさかのチャリダーさんたちとの出会いが!
あわせて読みたい
【268日目】チャリダーはチャリダーを呼ぶ 今日こそは漫喫で過ごします。朝から大雨で雨足が弱まるタイミングを待っているとなんと再びチャリダーさんとエンカウント。昨日の今日でまた出会いがあるとはと驚きです( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )
あわせて読みたい
【269日目】しまなみ海道に残してきた宿題、伊予国一之宮『大山祇神社』 石鎚山に登るためだけの四国つまみ食い作戦は大成功。再びしまなみ海道を通って広島に戻ります。まずはしまなみ海道に残してきた宿題である伊予国一之宮『大山祇神社』へ参拝。そう、しまなみ海道には一之宮があるのです……。そのごやっとこさ尾道に戻ったらゲストハウスに飛び込んで、夕方はカメラ片手に尾道散歩。写真を撮るのがとても楽しい町ですね( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

成せばなる(現在23:10)。

毎日40%くらいの余力を残して行動するのがブログを溜めないために必要なペース配分かもしれません。山陰山陽ではそれは難しそうですが。どこも起伏ばかりで体力使いそうですからね。

晴れたら島根に向かう予定ですけど、出雲大社までのルートを検索したら移動距離15kmで累積標高1700mあってビックリしましたもん。゚(゚^ω^゚)゚。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次