【268日目】チャリダーはチャリダーを呼ぶ

2023-5-30

今日こそは漫喫で過ごします。朝から大雨で雨足が弱まるタイミングを待っているとなんと再びチャリダーさんとエンカウント。昨日の今日でまた出会いがあるとはと驚きです( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

目次

出会いは連鎖します

昨晩はgonさんAkaneさんのチャリダー二人組と同じ公園で野宿。まさか今治の小さな公園でチャリダーと会うとは思わずビックリしましたね( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

本日は朝から大雨なので私は明るいうちから漫喫に避難して一日を過ごす予定ですが、こう降られると漫喫までの移動の億劫というもの。さてどう立ち回ったものか。

gonさんたちも目の前の東屋でしばらく天気の様子を見ていましたがやがて

gonさん

お先に失礼しま~す!

Akaneさん

お先です~!

と手を振ってくださって旅立っていきました。天気なんて関係ない。己の体一つで道を切り開いてゆくのだ。旅人たるものこうあるべきという姿を見せて頂きました。お二人ともお気をつけて! またどこかで会いましょう( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

さて私はーー

まずは茶でもすすりますか(。◔‸◔。)

石鎚山登山を終えてから完全に体から力が抜けました。足の筋肉もなんだか凝った感じがしますしね。つまりまだまだ疲労は回復していないという事。中々出発する気になりません。

紅茶を飲みながらゴロゴロしていたら

旅人さんですか?

えっ、デジャヴ?

いかにも旅人然としたお兄さんが話しかけてきてくれました。

ほこから

そうですそうです。この自転車で日本一周しています!

cenaさん

やっぱり! 自分もなんですよ!

めちゃくちゃ笑いました。

昨日の今日でまた旅人にお会いするとは。しかもチャリダーさんですしね。

お名前はcenaさん。gonさんAkaneさんとも近くの銭湯で遭遇済みとのこと。今チャリダー人口密度高いな今治。

cenaさんはなんと四国はもうお遍路は終えているんですって。しかも徒歩で( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

四国にある八十八の寺院を巡るお遍路は私の旅のラストに行おうと思っている最大のイベント。それを徒歩で終えているとは。先輩旅人ですね。四国の事をいろいろお話聞かせて頂きました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

お遍路の際に使ったろうそくや線香のあまりまで頂きましたのでこれはいよいよお遍路をやらないわけにはいかなくなりましたね。頂いたこれらを使う日が楽しみです。cenaさんありがとうございますm(__)m

その後cenaさんは近くの図書館で雨宿り。私も図書館で時間を潰しても良いのですがブログも溜まっていますからね。電源やWi-Fiがある漫喫へ予定通り向かう事にしました。

重い腰上げてやってきたのはバンビーズという四国のローカル漫喫。ブログ書いたり、マンガを読んだり、ブログを書いたり、アイスクリームを食べたりして過ごします( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )











ここまで読んでくださってありがとうございます。
よろしければ以下のバナーをクリックしていただけると大変励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

↑日本一周バナー 

PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次