【267日目】チャリに登山に私の体はヘロヘロです

2023-5-29

昨日の石鎚山登山で疲れ果てました。゚(゚^ω^゚)゚。
午後から明日いっぱいまで雨という事で、疲労回復もかねて休息日にします。
そんな何もない日かと思いきや、深夜にまさかのチャリダーさんたちとの出会いが!

目次

お休みの日

2連続同じ公園からおはようございます。ここは立派な東屋があるので全然テント無し野宿可能なのですが、最近自転車乗り過ぎて疲労がたまっていたところに石鎚山登山のトドメを食らい、非常に疲れていたのでテントでゆっくり休みたくなりました。やはり自分だけの空間というのはリラックスできますね。

予報は曇りだったのですが朝方少し雨が降り、テント類が濡れたので晴れたタイミングで天日干し。今日の午後から明日いっぱいは天気が崩れるみたいなので休息もかねて停滞しようと思います。晴れ続き故に休息日が取れなかったので助かりました。゚(゚^ω^゚)゚。

テントを乾かしたらお次はお洗濯。コインランドリーを利用したのは今年初めてですね。ほぼゲストハウスの洗濯機にお世話になっていました。洗濯乾燥が終わったらホームセンターへ向かいます。

なんだこの建物( ´艸`)
おもしろいデザインですね。

ホームセンターでの用事はすぐに済みました。買いたかったものはこのネジ。カメラとザックを固定するキャプチャーのネジが無くなってしまったので補充です。このキャプチャーが無いととてもじゃないですけどカメラをもっての登山はできません。゚(゚^ω^゚)゚。

後はいつも通り閉店時間までマックでブログタイムです。マックを出たら漫喫で一泊しましょうか。休息日らしい何もない穏やかな一日ですね。

今年初のチャリダーとエンカウント

そう、何も起こらないと思っていたのです。

マックから出て近くの漫喫へ向かう時、

ほこから

思ったよりも小雨だな

と感じ、これなら漫喫でムダにお金使うよりもう一泊野宿した方が節約になるなと考えて昨日と同じ公園に行きました。三連泊ですね。

そうして初日に使った東屋で寝る準備をしていると男の人に話しかけられたんです。

あの~

ほこから

!?
はい、なんでしょう?

ほこから

三連泊だから地元民の目に留まってしまったか……?

もしかして旅されている方ですか?

私たちも自転車で旅しているんですよ

話しかけてきてくれたのはなんと私と同じ自転車で日本一周中のgonさん

まさか今治で! 夜の12時に!
今年初めてのチャリダーに出会えるとは思いもしませんでした( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

私も自転車で日本一周中だという事を伝えるとーー

gonさん

おーい! やっぱり旅人さんだったよ~!

と誰かを呼びました。そうしてやってきたのが

Akaneさん

こんばんわ~

なんともう一人のチャリダーAkaneさんです!
gonさんとAkaneさんは二人で旅をされているんですね。

深夜の公園でまさかの邂逅。旅の話が弾みました。

その話の中でめっちゃウケてしまったのが

Akaneさん

ほこからさん、おいかわくんって知ってます?

という発言。

ほこから

めちゃくちゃ知ってます笑

おいかわさんは昨年度日本一周を終えた同期の旅人。チャリダーかつブログもやっているという事でよく交流していました。北海道の小樽では実際にお会いしましたね。

あわせて読みたい
【30日目】初めてのライハ。ライダーハウス小樽! そしてまさかの出会い? 北海道2日目。一日目をほとんどフェリーターミナルで過ごしたので今日はさすがに移動したいところ。やってみたかったのがライダーハウスでの宿泊です。泊まると言ったらネカフェか野宿が殆どのこれまでの旅。旅人が集う宿での夜というものを体験したいなと思いました。
おいかわさんエンカウント
Akaneさん

そうなんですね!
おいかわくんとは沖縄で会ったんですよ

ほこから

あ~ちょっと待ってください、沖縄だから……

ほこから

結家では?

Akaneさん

よくわかりましたね笑

綴る日記は種種雑多
170日目:自転車で日本一周してくるから一緒に旅気分を味わおうよ【名護→今帰仁】 - 綴る日記は種種雑多 1日目から見てみない? 9月17日(土)7:34 おはようございます。おいかわです。 現在ここ沖縄には台風が急接近して、今にも土砂降りが降ってきそうな空の色。 そんな怪...

おいかわさんのブログで見た記憶がありました。旅人の縁は本当によくつながります。

しかしこの出会いもgonさんが話しかけてきてくれたからこそ。深夜の公園で寝袋ひとつで寝ようとしている暫定不審者に話しかけるのは簡単な事ではないと思いますよ。

gonさん

自転車が見えたので旅人の可能性が高いと思って。

gonさん

あと同じ公園で野宿するなら挨拶しておいた方がトラブル無いかなと思ったので( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

めちゃくちゃちゃんとしている。
お二人はこの先も良い旅ができると思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

旅話もほどほどにお二人は別の東屋にテントを張って就寝。
私も寝袋だけで眠りに就きました。

何もない日かと思いきや日が変わる頃に大逆転でしたね。旅は何が起こるか分かりません( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )











ここまで読んでくださってありがとうございます。
よろしければ以下のバナーをクリックしていただけると大変励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

↑日本一周バナー 

PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次