【245日目】雨の日は絵を描きましょう

2023-5-7

停滞2日目。今日は絵を描いていました。はやく九州を出たい……。

目次

自遊空間2日目

停滞2日目。今日も自由空間で過ごします。楽で快適なのですが2日も動かないとなんだかソワソワしてきますね。旅を始めてからずっと何かに突き動かされている感覚があるので、止まっていると背中せっつかれて落ち着きません。

メンテナンス時間長いなこのソフトクリームマシン

今日も今日とてやることなし。またマンガでも読んで過ごしていればいいのですが気になるタイトルがありません。いや沢山あるんですけどどれも長編タイトルばかりで。

漫喫では一度の滞在中に読み切れるタイトルにしか手を出したくありませんね。途中で店を出てしまうと旅中も気になってしまうので。゚(゚^ω^゚)゚。

うん、今日は旅のルート確認や阿蘇山のアクセスでも調べますか。それもすぐに終わってしまいますけどね(^-^;

余った時間は絵でも描きましょう。

もののけ姫の聖地『屋久島』に行ってからサンしか書いていません。本当は屋久島回のサムネにと描いていたのですが、日本一周二部の私は真面目過ぎて描くよりも先に描き上がってしまうのでオリジナルのサムネが間に合いません。

描き上げてからブログに手をつけようとすると、私の中のサンが「ブログの更新を途絶えさせては駄目!いい子」と言うので……。

created by Rinker
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

そんな雨多き屋久島回はこちらから跳べますので良かったらお読みください。素晴らしい場所でしたがあの雨を許すことはできない……。

あとどうでもいい事なのですが、屋久島のシカやサルはそれぞれヤクサル・ヤクシカと呼ばれるんですけど、じゃあ屋久島のねこはヤクねこっていうんですかね?

あわせて読みたい
【235日目】とまり木で羽休めし過ぎて羽ばたき方を忘れそうです とまり木で羽を休めてはや三日。沈没リーチかかっていますが羽休めは今日まで!本当に!。゚(゚^ω^゚)゚。
ヤニカスのねこが大活躍『ヤニねこ』
画像は後輩キャラのヤクねこです。それ煙草にゃ?

お絵かきiPadと戯れていたらなんだかんだと時間は過ぎていきました。旅とか関係なくごく普通の土日って感じの時間を過ごしましたね。

明日から晴れるようなので漫喫出ますよ。早く阿蘇山に登って次の土地へ進みたいです(੭ु *`∀´* )੭ु











ここまで読んでくださってありがとうございます。
よろしければ以下のバナーをクリックしていただけると大変励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

↑日本一周バナー 

PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次