【235日目】とまり木で羽休めし過ぎて羽ばたき方を忘れそうです

2023-4-27

とまり木で羽を休めてはや三日。沈没リーチかかっていますが羽休めは今日まで!本当に!。゚(゚^ω^゚)゚。

目次

快晴の屋久島

快晴の朝! 清々しい気分ですね。

今日は屋久島全土が高気圧に覆われ雨続きのこの場所も晴れが約束されている旅日和の一日です!

朝飯はどん兵衛

しかしタイミングが悪い!。゚(゚^ω^゚)゚。

とまり木には三泊予約しているので今日まではここから動けないんですよね。予約をキャンセルしてまで進む気力もありませんし(๑-﹏-๑)

なんだかんだと疲労は蓄積しております。去年は大縦走の後に自転車漕いで膝をやったトラウマがあるので予定通り今日まで体を休めることにしましょう。

とりあえずは屋久島縦断以降乾かせなかった装備をカラッカラに干上がらせますか。

後は今日の分のブログを書けるところまで書いておきます。ブログ借金0なので執筆で時間を潰すこともできなくてなんか驚いてしまいます。日本一周前半で2か月分ブログ溜めた男が更生したものです。゚(´つω•`。)゚。

あとは屋久島を巡るルートの選定ですね。自転車での屋久島一周自体は2日もあれば余裕をもって完了できそうなのですが明後日の土日からまた大雨が降りそうなので、予備日を入れてあと5日くらいは屋久島にいる予定です。

ガッツリとゴールデンウィークに入りますから、連休期間中に屋久島を出ようと思います。GW終盤は船の予約も取りにくいみたいですし。

ただ多くの旅人が集まるでしょうからハイシーズンのとまり木も楽しそうだな、とかちょっと思ったり。まあそれはどこの観光地も同じですね。GW中に鹿児島のゲストハウスにでも行きたいなと思いました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )













気が付いたら天井を見上げていました。2時間くらい昼寝していましたね。陽射しを浴びていたら強烈な眠気に誘われてしまいました(˘ω˘)zzZ

あまりにも穏やかな一日です。自転車に乗るでもなく、ブログに追われるでもなく。屋久島でゆったりとした時間を過ごせています。思えばこの島に上陸してからノンストップでしたからね。上陸初日に縦断を始めて、完了した翌日からはブログ漬け。時の流れが早かったです。

とまり木のアイドルにゃんこ

とまり木には看板娘のネコが……

何匹いるんだ?

とりあえず私は3匹のネコちゃんを見ています。テントサイトを徘徊していて可愛いですよ( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

こちらの白猫のお嬢さんは

なんとオッドアイ。凛々しい事よ( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

茶色の長毛の子は小さなライオンですね。

可愛かっこいい(˃▿˂๑)

アイドルたちと戯れた後は夕食の買い出し。昨日はコスモスだったので今日はモリまで足を伸ばしました。別にこんなところで変化をつける意味はありませんが(。◔‸◔。)

そしてこれが私のズボラすぎる晩飯。トマトさえ食えば何を食っても良いと思っています。

本日、宮之浦岳に登ってきたライダーのゆんゆんさんと山の話をしながら食事。今日はやはり山もいい天気だったようですね。黒味岳からも宮之浦岳と永田岳が良く見えたのだとか。うらやましい( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

屋久島縦断はとてもいい思い出でしたね。その疲れもとまり木でだいぶ癒えましたし、心機一転、明日から再び旅を頑張りますか!( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )











ここまで読んでくださってありがとうございます。
よろしければ以下のバナーをクリックしていただけると大変励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

↑日本一周バナー 

PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次