【234日目】屋久島縦走後のブログラッシュ

2023-4-26

とまり木生活二日目! といってもひたすらに溜めたブログを書くだけなのですが。ブログ借金あるものに安寧の時はない……。

目次

ブログブログブログ!!!

ゲストハウス『とまり木』のテントサイトからおはようございます。昨日の朝の時点でびしょ濡れのテント。昨晩も雨に降られてテント内にも浸水してしまいました。

そろそろ晴れてテントをカラッカラに乾かしたいですね。

とりあえずちょっぴりウェッティになった寝袋を干しておきます。寝具が濡れると萎えます。眠りの快楽が大幅に削がれるので。

さあ今日も今日とてブログ執筆。午後から天気が良くなろうと缶詰めです。ブログ借金のあるものが娯楽に触れられると思うな……!

肉体的にも疲れているので室内にこもって作業をするのはいい休息にはなるんですけどね。

真面目にブログに打ち込んで何とか屋久島縦断の記事は書き上げられました。偉すぎる。2泊3日の縦走を経てもなおリアルタイム更新に食らいつけています。2カ月くらいブログを溜めていた日本一周前半は何だったんです。はじめからこうしていなさい。゚(゚^ω^゚)゚。

まあ今はブログ書くのにも多少慣れているからなんですけどね。旅始めたての頃は自分なりのテンプレを確立する前に結構ブログを溜めてしまって、半月くらい記事が遅れているのがデフォルトの状態になってしまったのが良くなかったのだと思います(。◔‸◔。)

反省を生かしてこれからはコツコツ続けていきますよ。

日が落ちる前に夕食を買いに出ましょう。昨日は屋久島へのフェリーが欠航になっていたので「夕方くらいになると今日の便で物資がスーパー等に届けられるはずだよ」と姉さんからアドバイスをもらっていたのです。

沖縄と同じ気分でいたので、言われるまでフェリーが欠航になったから品薄かも、という発想すらありませんでした。これが離島の日常……。

徒歩5分でコスモスにこれるという立地含めてとまり木は最強です。コスモスは人生で一番利用しているドラッグストアなので安心感が半端ではありません。時点で多分ダイレックス。

買うものはインスタント食品とトマトくらいのものなのですが(。◔‸◔。)

とまり木に戻ったらキッチンで冷凍チャーハンを炒めて、ラーメンを茹で、ビールを開けて中華パーティ。天気はいいのですが風が強くてちょっぴり肌寒いです。

食後は室内に戻って昨日今日の分のブログ執筆。これで完全にブログ借金がなくなりました。晴れて自由の身です( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

さあ呪縛がなくなって明日は快晴。何をして過ごしましょうかね(੭ु *`∀´* )੭ु











ここまで読んでくださってありがとうございます。
よろしければ以下のバナーをクリックしていただけると大変励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

↑日本一周バナー 

PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次