【215日目】秘密基地での雨宿り

2023-4-7

今日は一日雨。昨日誘ってもらった秘密基地にてまったりと過ごします。あと一日漕げば那覇に到達するくらいの位置なので余裕ぶっこいていますね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

目次

晴耕雨ブログ

まさに秘密基地といった天井。

おはようございます。やはりソファはぐっすり眠れますね。蚊に煩わされることも無く快適な夜でした。

朝ごはんはゆーきさん作のカレーの残りをいただきます。スパイスが効いていて本当に美味しいです。毎日食える。

自販機で買ったルートビアと共に頂きました。そろそろA&Wも食いに行きたいですね。那覇に戻った時の楽しみとしましょう。

午前中で洗濯物を済ませておきます。外に干していたんですけどいきなりの大雨で慌てて屋根下へ移動。今日は天気が悪いんですよね。元々出発する予定でしたが雨宿りがてらもう一泊させてもらいます。ブログ書きましょう。

ネコのタカマチちゃんと休憩

もう後は本当に那覇に行くくらいで沖縄の旅は終わってしまいます。沖縄でやり残したこと、こまごまとしたことは沢山あるんですけどね。やんばる方面も行っていませんし。一度訪れたくらいじゃその地方の魅力をすべて知るなんてことはとても無理なので、やり残しはどの県にもあるものですが。

沖縄においては那覇の月光荘に泊まるくらいでしょうか。首里城は行くか迷うところです。4年前に行っているので、スルーしようかと思ったんですけ『御嶽』とすごく関りがあったので一昨日の記事の補完として行っておきたい気持ちがある……。

あわせて読みたい
【213日目】絶対禁足『フボー御嶽』と世界遺産『斎場御嶽』 琉球開闢神話に登場する聖地『御嶽』。何人たりとも立ち入ることのできない久高島のフボー御嶽と、世界遺産として解放されている斎場御嶽に行って参りました。対極の状況にあるこの御嶽。もとは男子禁制の御嶽だったのです。女性であれば入れたフボー御嶽。男性だったら入れなかった斎場御嶽。それら二つがどのように今の状況になったのか見てみましょう。日帰りで離島に行くことになるとは思いませんでしたよ……。

17時過ぎ。ずっと雨降っていたので夕食の買い出しにも行けませんでした。ようやく雨脚が弱まったのでこの隙にコンビニへ行きます。

おきなわワールドが近かったのですが特に行くこともありませんでしたね。

というか遊園地みたいな施設、この旅中に寄ることがあるのかは疑問です(。◔‸◔。)

ローソン到着。陳列がやたらと美しかったですね。

何とか小雨の内に戻ってこられました。雨の日の屋内は安心しますね。

夕食

夕飯はまたゆーきさん作の料理を頂きました。沖縄そばに乗っている肉こと三枚肉の角煮です。お肉超柔らかくて絶品。料理ができるチャリダー、憧れます。

場が動いたのは大根を食べた時。私、ゆーきさん、サトーさん、おのれさんで食卓を囲んでいたのですが全員が大根を口にした瞬間

ほこから

むッ……!!!

となりました。なぜかというと




めっちゃ泡盛の味がする!

料理酒代わりに入れた泡盛を大根が全部吸っていてこれだけ泡盛の味がするんですよね。

サトーさん

酔いそう

ほこから

食う飲酒

おのれさん

ワンショット大根

おおよそ大根を表する言葉たちではないワードにめちゃくちゃ笑ってしまいました。にぎやかな食事はいいものですね。

そんな角煮を食べたら余っていた昨日のカレーも食べてご馳走様。二日間ゆーきさんの手料理たべてます。特にカレーは毎日食いたいくらい美味かったですね。初日はドラム缶風呂に入りながら食べましたしここでの食事はメモリアルなものになりそうです。

宿代もかからないとなると本当にいくらでも居そうになりますが、さすがに明日は晴れたら出発します。まだ4月頭で急ぐほどでは無いのですがこういう所でダラダラすると冬前の私にキレられそうなので。寒くなってからもっと移動しておくんだったと後悔するんですよね。゚(゚^ω^゚)゚。

沖縄は出発するのにハチャメチャな意志力を必要とする宿が多くて困ります。それだけいいところが多いという贅沢な悩みですが( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )











ここまで読んでくださってありがとうございます。
よろしければ以下のバナーをクリックしていただけると大変励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

↑日本一周バナー 

PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次