【151日目】相棒回収

2022-10-16

三泊四日のボルケーノトレイルを終えて会津若松の快活クラブに逃げ込んだ昨日。本日は二本松駅に置いてきた相棒を回収しに行きます。自転車に乗るのが久しぶりという感覚です。一週間も離れていたわけでは無いのに(。◔‸◔。)

目次

快活CLUB 会津インター店

我らが旅人の実家からおはようございます。快活クラブのフルフラットシートで寝るのも久しぶりに感じます。安達太良山登る前に泊まったばかりの様な気もしますが。

それだけボルケーノトレイルが濃密な時間だったという事ですね( •̀ᴗ•́  )
あと昨日、快活に入った瞬間に飲んだコーラはこの旅で一番おいしかったかもしれません。長き縦走、よくやりました。



あわせて読みたい
【150日目】会津の名峰『磐梯山』 ボルケーノトレイル最終日は会津の名峰『磐梯山(ばんだいさん)』。天気に苦しめられたこれまでの三日間でしたが、最終日たる今日は一体どうだったのか。「終わり良ければすべて良し」このセリフを私に言わせてくれ磐梯山。゚(゚^ω^゚)゚。
ボルケーノトレイル一日目




会津若松駅

会津若松駅前にある蒸気機関車の動輪

今日はボルケーノトレイルのために置いてきた我が相棒を回収に行くとしましょう。チャリが無ければ始まらないのが私の旅。4日ぶり再開です。

二本松駅

戻って来ました二本松駅。前に来たときは「今から自転車置いて長く山に入るのか……」というドキドキの混じった気持ちでしたが、すべてを終えて戻ってくると何とも言えない充足感を覚えますね。大雪山縦走を終えて旭川駅に帰って来た時もそうでした( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )



あわせて読みたい
【52日目】北海道ど真ん中ぶった切り。大雪山縦走④(2022-7-9) 移動距離66.6km! 4日間にも及ぶ北海道ど真ん中ぶった切りの大雪山with十勝岳縦走ここにて終了です。嬉しさしかありません。本当に挑戦してよかった。






縦走前は特に気にもしていませんでしたがよく見るとこれ『ほんとの空』像じゃないですか。高村智恵子が東京での暮らしの中で地元の空を思いながら言った「ほんとの空」という言葉。彼女にとって地元の安達太良山の上にかかる青い空こそが『ほんとの空』なのだというあどけない空の話。ロマンチックな詩じゃないですか。私が見た『ほんとの空』はずっと曇っていたのですが……(・_・)







ほんとの空に思いを馳せつつ相棒と再会! お待たせしましたね。また一緒に旅をしていきましょう( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )




……毎度大変なのが登山装備から日本一周使用へ換装するこのフェーズ。しかも今回は冬用の装備も買い足したのでいつもの様なレイアウトでは荷物が乗り切りません。しばらくパッキングという名のパズルゲームに興じます。








あとはひたすら移動するのみ。16時ごろにとてもお腹がすいたのですき家でおやつタイム。食事を終えて自転車を出そうとしたら店員さん方が私の看板をみて旅人だという事が分かったようで、スポーツドリンクやエナジードリンクを差し入れてくださいました。その場にいた店員さん三名には名刺を差し上げてお礼を言ってからすき家を出発。差し入れに加えて、見送ってまで貰ってお腹も胸もいっぱいです。ありがとうございました!



すき家の店員さんからはなんだかこうして話しかけてもらうことが多いですね。私がすき家に行き過ぎているからというのもあるでしょうが。牛丼チェーン店ではすき家が一番好きです。すき家から金貰っているわけではありませんよ(・`_´・)

カレーは松屋が好きです。

日が暮れたら適当なスタバでブログタイム。相棒の回収に、ただただ移動する回。穏やかな日でしたね。それではまた明日( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )











よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次