【139日目】蔵王山の天気待ち

2022-10-4

次なる山蔵王山の登山口に向かう予定でしたが天気が悪いですね。大事をとって停滞することにします。秋も深まる東北で雨に濡れると非常に堪えるので日和ってしまいました(๑•̀ᴗ- )✩

目次

快活クラブで旅人と遭遇

快活クラブからおはようございます。実はこの快活で昨日旅人と遭遇していました。それがバイクで日本一周しているのまちさん。

初対面の旅人と遭遇したのは東北では初めてですね。旅人だらけの北海道で長いこと旅をしていたので感覚が狂っていましたが、日本一周勢に出会うのはレアな事なんだという事を思い出しました。

のまちさんとは10分ほど会話させてもらったくらいで別れたんですけど、今日快活から出て自分の自転車を見てみるとなんとのまちさんからの差し入れが下げられているじゃないですか! ゼリー飲料系をはじめとした行動食を頂いてしまいました。

同じ旅人だというのに私だけ頂いてしまって恐縮ですがとても助かりました。のまちさんありがとうございました! ゴールまでお互い気を付けて旅を続けていきましょう( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

後日談

のまちさんは2022年10月15日に無事日本一周を達成されたようです。
おつかれさま&おめでとうございますm(__)m








差入れも頂いていざ次なる山へ!

……と行きたいところなのですが本日は天候不良の停滞日。
まあ出羽三山縦走朝日岳登山と全く休んでいなかったのでいいタイミングの休暇でしょう。

焦らずに今日はブログでも書いて過ごそうと思います。

辛みそ中華そば 金ちゃん 高堂店

11時ごろにちょい早めのお昼ご飯。快活の近所にあるラーメン屋さんです。神仙に出会ってから辛味噌ラーメンに飢えている私。近場に辛味噌を出しているラーメンがあったので食べてきました。普通に美味しかったですね。ご飯おかわり自由なのがめちゃくちゃありがたかったです。3杯おかわりしてしまいました。今日は自転車漕がないのに(。◔‸◔。)

コメダ珈琲で作戦会議

快活クラブにずっといるとお金がかかって仕方ありません。昼食食べたら寝る時間になるまでコメダ珈琲でブログを書きましょう。また今後のルートなども考えます。

そんな今後の予定ですが今日行く予定だった蔵王山に登ることは確定です。だだその後が迷うんですよね。蔵王から仙台に行くかどうかで。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次