【17日目】停滞日なので富山観光します(2022-6-4)

我らが旅人の実家、快活クラブからおはようございます。もうね、住めるんですよここは。あまり快活の味を覚えると旅人としてのタフさが削がれそうで心配です。

利用しすぎてプラチナ会員になってしまいましたからね( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

恥を知れ(・`_´・)(豹変)。

目次

本日は停滞日、なのですが

見出しの通り本日は快活クラブで停滞します。

疲れを取る意味もありますが、それよりも何よりもまずはブログ。なかなか毎日更新というのは難しいですね。慣れていって今後はそれができるようにならないといけないんですが……。

縦走するために山に入ってしまうと2,3日は絶対ブログ更新できませんから溜めてしまうと下山後に地獄を見ることになります。゚(゚^ω^゚)゚。

ですので数日がかりの登山の前はブログ借金ゼロというのが理想。しかし理想は中々実現しないからこその理想……実際にブログ書きながらの生活をしているとその困難さが身に染みて理解できます。こんなことをやっていた日本一周の先輩たちはマジで化け物ですよ。

その先輩方への憧れでこうして旅もブログも続けられているのでありがたいですけどね( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

さてブログも2記事ばかり上げた頃。

すっかり午後を過ぎてしまいました。

昼食を摂りたいと思うんですが……せっかくですから外に食べに行きましょう。

停滞と言ってもずっと引きこもっていても仕方がありません。

ブログに書くことを意識すると何も予定がない日でも何かアクション起こさなきゃなという気持ちになります。

それが行き過ぎると強迫観念に囚われてしまいますが、私は根が怠惰ですからね。

これくらいの起爆剤があってちょうど良い行動量になります。

本当これだけ更新遅れ散らかしていうセリフではないんですが、ブログを書くこと自体はかなり楽しいんですよ。

好き勝手自分の思いを綴れる場というのは気持ちがいいものです。

富山市役所展望台

意外と何度かお世話になっていた富山駅。

富山市役所には無料の展望台があり、立山連峰がみられるという事で食事前に寄ることにします。

到着。

昨日しんみりさせられた富山城がバッチリ見えますね。

無料でこんな高くまで連れてきてもらって……

ありがたい。

さっそく絶景を拝むとしましょう。









むぅ……。

かなり雲がかかっていてよく見えるんだか見えないんだか。

富山では市内と北アルプス両方が晴れているのは結構珍しいのだと富山県民の方から聞いた覚えがあります。

天気の機嫌をうかがうのは本当に難しいものです。

金澤味噌『神仙』ファボーレ富山店

富山市役所前からバスに乗ってフューチャーシティ ファボーレに来ました。この複合商業施設のフードコートにお目当ての飯屋があるのです。

ラーメン屋さんの『神仙』という所なんですけど、Twitterでフォロワーさんがこのお店の名前を出していたので調べてみたらなんと富山にあるじゃないですか!

濃厚中華そばという肩書。旅を始めてから濃い味のラーメンがより好きになりましてね。とてもそそられたので来てみました。

というか神仙、本店は石川県金沢市にあるようです。石川県にいるときに知りたかった……。゚(゚^ω^゚)゚。

情報にも出会うタイミングというものがありますね。

近くに銭湯があったので先にお風呂に入ります。

もう日が傾いているじゃないですか。

昼食じゃなくて夕食でしょうこれ。

なにげにこの旅初めての湯舟。全部シャワーで済ましていましたからね。

「体洗えれば一緒だろ……」なスタンスだったので進んで銭湯や温泉は利用していなかったのですが……やっぱり湯船につかるのは最高。疲れの取れ方が違います。

サウナと水風呂も往復して完全に整いました。やっぱり風呂には浸からないとダメになります。

日が暮れるまで入っていました。

ようやくメインディッシュですよ。

もう完全に夕食じゃないですか。どうしてこうなった。

フードコートに向かいます。

映画館を見かけると気になってしまいますね。

この旅中に利用することがあるでしょうか。

7月1日のゆるキャン△が気になります。

シン・ウルトラマンは旅に出る直前に観てきました。
最高ですねあれは。

何があったのかめちゃくちゃ気になる呼び出し。

客の中に外星人でもいましたか。

店内を歩いてようやくフードコートへ。

今日一番の目的。
神仙の味噌ラーメンにありつきます。

注文したのは辛みそラーメン。そのお味やいかに。

マジでこれ良いのか悪いのかわからないんですけど、

日本一周中に食べたものの中で一番美味かった!!!!!
(フードコートのラーメンが!?)


これはそもそもフードコートにあるのがおかしな話。

というかファボーレ自体が神施設過ぎましてね。
フードコートの充実具合が半端じゃないんですよ。

本当自分ちの近くに欲しい。

この神仙食べてからリアルタイム(2022年6月11日)の今まで取りつかれたように味噌ラーメンを率先して注文しているんですけどこれを越えるものは中々なく……。

そもそも九州男児の私はラーメンと言ったら細麺とんこつしか認めない博多ラーメン過激派だったんですけど、このラーメンは認めざるを得ないですね。

また食いたくなるラーメンです。

この味、覚えるべきではなかったかもしれません(どんだけよ)。

まあこれから新潟に北海道といろいろ回りますから美味いものはいくらでも食えるでしょう。

食との出会いも楽しみになりました。





美味いもの食った後にふらつく夜の町は最高ですね。

これに酒が入っていれば文句なしですが。

一人酒にお金はかけていられません。

「立山黒部アルペンルート」とか「黒部峡谷・宇奈月温泉」とか誘惑のワードを並べないでくださいよもう~( ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )

残雪厳しい北アルプス登る装備持って来ていないんですから。

「好きなことに参加できない」という現実を突きつけられることが一番メンタルに来ます。
(今年のコミケとか)

まあこの分、北海道の山で発散してやりますよ(メ゚皿゚)







快活クラブに戻って休みます。2連泊ですね。

明日にはさすがに富山を抜けて新潟に入らないと。



ブログ書いて、銭湯行って、美味い飯食べて、なんだかんだと充実した停滞日でした。

17日目終了!











ここまで読んでくださってありがとうございます。
よろしければ以下のバナーをクリックしていただけると大変励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

↑日本一周バナー 

PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次