【308日目】グルメアドバイザーYさん

2023-7-9

今日はTwitterのフォロワーさんとのオフ会みたいなものでした。日本一周をする前からSNSで繋がっていた方なのでとても楽しみでしたね( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

目次

鈴鹿市でオフ会

今日も今日とてI君宅。昨日、野球観戦から帰ってきたI君は、今朝から車検に出していた車の引き取りに行きました。

一方で私はと言うと今日はTwitterのフォロワーさんにお会いする予定なので

歩いて待ち合わせの亀山駅まで出ます。出発しようとした瞬間に土砂降りになって、雨具を用意した瞬間に止むという何とも人騒がせな空模様。折り畳み傘があれば急な雨でも大して慌てることは無いのですが、カッパしかもっていないのでそれを取りに行くのに時間がかかりました。自転車移動している時は傘とかまったく無用のものですからね(。◔‸◔。)










亀山駅に到着して10分ほどでフォロワーさんが車でご到着です。今日お会いする約束をしていたのはYさん!たびたびフォロワーさんのオススメで美味しいお店に足を運んでいますがそのグルメ情報のほとんどはこのYさんから仕入れているんですよ( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

あわせて読みたい
【17日目】停滞日なので富山観光します(2022-6-4) 我らが旅人の実家、快活クラブからおはようございます。 もうね、住めるんですよここは。 あまり快活の味を覚えると旅人としてのタフさが削がれそうで心配です。 利用しすぎてプラチナ会員になってしまいましたからね。 恥を知れ(豹変)。

Yさんのオススメで訪れたお店は数知れませんが、最初に行ったのはこの神仙で、最近だと

あわせて読みたい
【282日目】尾が一本足りない八尾の狐『八尾羅宮』 282日間負け(パンク)知らずの我が相棒もとうとうやられてしまいました。行動開始前にパンクの修理をします。゚(゚^ω^゚)゚。 その後は世にも珍しき八尾の狐に関する神社を参拝。大変興味深い神社でした( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

岡山のめんどくサガリ屋とかヤバかったですね( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

そんな多くのグルメ情報をくださるYさんは三重県在住。私が見えに入ったタイミングで食事のお誘いをして下さっての今日でした。

Yさんのめっちゃカッコイイスポーツカーに乗せてもらって鈴鹿市まで移動。

連れてきて頂いたのは蕎麦屋さんの『きそうらい』です。予約までとって頂いていてありがとうございます。゚(゚^ω^゚)゚。

はらぺこチャリダーは天丼セットを注文。美味くてボリュームもあって大満足です。Yさんのオススメに外れ無し( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

Yさん撮影

食事代もYさんが出してくださって、もう、何から何までありがとうございますm(__)m
ご馳走様でした。

喫茶店で第二ラウンド

蕎麦屋さんを出た時点でちょうど12時ごろ。もともと食事をするだけの約束だったのですが、せっかくお会いしたのに昼食だけでお別れはもったいないなと思い

ほこから

デザート食べにカフェに行きません?

とお誘い。近くの港屋珈琲という喫茶店で二次会を始めました。

浮浪者の私にはオシャレすぎる食後のデザート。こういうの久しぶりですね。大変美味しかったです( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

今日はiPadも持ってきたのでカフェで落書きしながらお話していました。もともとYさんとは私が旅を始める前からゲームや漫画の趣味で繋がっていたフォロワーさんなんですよね。絵を描くことや好きな作品も同じ方ですからお会いするのをとても楽しみにしていたのです。同人イベントとかでお会いすることになるだろうなと思っていたら日本一周中にコンタクトがとれるという考えてもいなかった出会い方でした( ´艸`)

好きな作品のお話をしていると一瞬で時間が過ぎていきます。マジで。
いくらでもカフェに居座れそうなのですが今日は日曜日でYさんは明日はお仕事ですからね。あまり長居するのも悪いなと思ったので17時ごろに切り上げました。

ほこから

17時て

それでも5時間くらいいたのかよというツッコミ。とても楽しい時間でした。今度はイベントでお会いできるのを楽しみにしています。今日は本当にありがとうございました( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

Yさんに最寄りの河曲駅まで送って頂きここから亀山に帰ります。

辛いは美味い

乗り換えなしですぐ亀山に到着。また徒歩でI君宅へ戻ります。I君もとっくに車検後の車を回収して自宅にいました。

I君

今日なにたべたい?

ほこから

中華で!

また中華かよ。美味しいからいいね。

あわせて読みたい
【306日目】七夕だからと言って何をするわけでもなし 七夕ですね!  だからといって何もすることはありませんが。゚(゚^ω^゚)゚。 昨日から止まらせてもらっている友人のI君宅でブログ書いていました。
前回の中華

という事でしらかわという中華屋さんに来ました。駐車場が3台分しかなくてとっくに埋まっていたので2kmほど離れたところに駐車です。いい散歩ですね。

I君も上司から聞いたお店だという事で来るのは初めてだそう。一押しっぽい担々麺を注文しました。

あと炒飯を頼んだのですが小さくて笑いましたね。二人で分けて食べるつもりだったのですが一人分しかありません。I君も同じ担々麺を頼んだのですがオプションで激辛にしたら辛すぎてとても担々麺だけでは箸が進まないので炒飯は全部I君に食べてもらいました。私の頼んだ普通の担々麺でもなかなかスパイシーで、おなかで暴れていましたね。辛さはそこまでは無かったのですが。

やはり刺激の強い料理は牛乳と一緒でないと消化器官へのダメージがデカすぎます。私は激辛のカップ麺とか食べるときは牛乳1Lを一緒に飲んでダメージを抑えています。

食事が終わったら店先の喫煙所でダベり。この吸いながらダベるだけの時間たまらなくいいんですよね。ブログに書くような劇的な出来事じゃないですけど心休まる楽しい時間です( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

腹ごなしに2km歩いて駐車場へ戻ります。I君宅に戻ったらYouTubeを見て0時ごろに就寝。ブログを書け。゚(゚^ω^゚)゚。











ここまで読んでくださってありがとうございます。
よろしければ以下のバナーをクリックしていただけると大変励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

↑日本一周バナー 

PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次