【99日目】ライダーハウス小樽再び②(2022-8-25)

ライダーハウス小樽からおはようございます。
北海道に入って真っ先に泊まったこのライダーハウス小樽へ、昨日ようやく北海道を一周し帰ってきました。

当然一泊だけで堪能できるはずはなく本日も連泊です。
8月のシーズン中なだけあって人も沢山いますね。

今日もにぎやかな日になりそうです。

目次

起床

知っている天井だ……。
久々のライダーハウス小樽、部屋は布団で埋め尽くされております。
宿泊者が多く全員が所狭しと雑魚寝しています。

今日も連泊するので特に急ぐことはないんですがそろそろ起きますか。

まずはコインランドリーで洗濯を済ませましょう。
ライハから15分ほど歩くので結構な散歩です。
久々の小樽、ゆっくり回るとしますか。

コインランドリー到着。

綺麗すぎのオシャレすぎです( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )
まあコインランドリーにそこまでオシャレさは求めてはいませんけどね。

安いかWi-Fiが飛んでいればとてもうれしいですね。

昼食

ライハに戻ったらお昼時。
こんどは飯屋へと向かいます。

ご一緒するのは昨日知り合ったストーンさん。
北海道ツーリング中のライダーハウス小樽常連さんです( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

ストーンというのはライダーハウス小樽ネームとでも言いましょうか。
本業が石屋さんなのでストーンのニックネームでここでは通っているようです。

なにそれとっつきやすい。
まあ前回来た時に私もオーナーから《前職がバレるあだ名》をつけてもらいましたのでその流れなのでしょう。

うるさいけどかわいいネコ型配膳ロボット

ライハから徒歩30秒のところにある長崎屋内のラーメン屋で食事です。
注文したのはラーメンとチャーハンのセット。チャリダーはどれだけカロリーを摂取しても罪悪感が無いのです。

昼食なんとストーンさんが奢ってくださいました(꒪꒳꒪;)

「チャリダーはマジですごい」

度々そう言ってチャリダーを立てて、飯まで奢って奢ってくださるストーンさん。そういう方こそすごい。ごちそうになります。ありがとうございました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

さあ落ち付いたならば書け。
ブロガーに真の休息は訪れず。

書けども書けども現実の時間にブログ内時間が追い付かないのはなぜ……。

陽が沈めば宴会の時間

こうして宴会に参加するからですね!!!

皆がワイワイやっている裏でパソコンカタカタやるなんて不可能ですよ。
今しかないこの一瞬をアルコールと共に駆け抜けろ!!!

上裸のオーナーを見習って私も酔いを深めていきます。
何かこの日の記憶あまりないんですよね(。◔‸◔。)

ギターも出てきて飲めや歌えやの大宴会!
そうそう……初めて来たときもこんな宴を経て北海道へ旅立って行ったんですよね。゚(´つω•`。)゚。

前回は旅立ちの喜び。
今回は帰還の喜び。

同じ場所で同じような宴会、同じ楽しいでも感じ方が違ってとても味わい深いです( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )
明日からの旅もまた頑張っていきますよ。

ではまた。







ここまで読んでくださってありがとうございます。
よろしければ以下のバナーをクリックしていただけると大変励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

↑日本一周バナー 

PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次