【63日目】チャリダー大集合! ライダーハウスみどり湯⑦(2022-7-20)

7:00
(っ˘꒳˘c)Zzz…







8:00
(っ- ‸◔c)Zz…









9:00
(っ˘꒳˘c)Zzz…










10:00
(っ ̯ -。) そろそろ起きておきますか。寝ようと思えばいくらでも行けますがね(強キャラ)







おはようございます。
利尻岳登山を終えて再びのみどり湯。
登山の疲れと夜更かしもあってめちゃくちゃぐっすり眠れました。

まあこんな時間まで寝ていたらリビングは静かなもので。
ほとんどの方は出かけています。

私は本当に予定がないのでリビングで再びパソコンをいじるだけです(。◔‸◔。)






ささみさんは稚内観光に出かけていきました。
精力的ですわ本当。私なんかはみどり湯にトータル7泊していますがマクドナルドに行ったとき以外は半径500m以内で行動完結していましたからね(だらけすぎ)。

ふみさんはなにやらハガキを書いていました。
ハガキか……そういえばMr.Bicycleへ出す最初のハガキもそろそろですね。
Mr.Bicycleは札幌にある理容店で、チャリダーは無料で散髪してくださる自転車旅人の聖地です。宗谷岬に行った時にMr.Bicycleハガキを出すのですが、その宗谷岬もいよいよ近いなとふみさんのハガキを見て思った次第です。

ふみさんもMr.Bicycle行かれたようでその時の旅人ナンバーはなんと599番
600番は一体誰なんだ。





午後になると出かけていた旅人さんたちが徐々に戻って来ました。
観光に出ていたささみさんも帰還。
その旅人の中で気になっていた肩の姿が見えたので話しかけてみます。

「え、と……レンさん、でしたよね?」

レンさんは昨日のブログにも書いていた、気になる自転車日本一周勢の方です!
今日も連泊されるようでようやくお話しできる機会が得られました。

ミーティング時の自己紹介の時から興味があったんですよね。
Uber Eatsで旅費を稼ぎながら日本中を旅しているという自己紹介をしていて、何それオモシロ!と思っていたのです。

YouTubeやブログもやっていてとても精力的に旅をされている方です。


また面白いのが自転車に取り付けているサイドバッグがランドセルなんですよね。
道路で見かけたら絶対話しかけちゃうでしょう( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

始めは原付、壊れてマウンテンバイク。紆余曲折あって現在のクロスバイク形式に。
波乱万丈すぎる(。◔‸◔。)

レンさんはもうかれこれ700日ほど日本を旅されているのだとか。
私が60日ちょっと旅をしているので10倍以上の経験値を持っている大先輩。
離すほどに聞いてみたいことが増えていきますね。

海外を旅した経験もあるようで、外のおすすめスポットの話や動画を見せてもらいました。
そうすると私の中から沸々と湧きあがる気持ち。

海外……なんというロマン。

こうして旅をしながら山を登り自然の美しさに触れていると余計に国外の自然も見たくなります。果たして自分にそんな冒険をする力があるのか。そんな迷いの中にいる私ですが、で実際にそういう世界で旅をしてきて、なおかつ現在日本でも働きながら旅を2年近く続けるというレンさんを見ているとそういう冒険も夢物語ではないように感じられてきました。

そのあとも色々な話をします。
旅の事だけでなく好きな映画やアニメなど。

おすすめのアニメを聞かれたときはちょっと驚きましたね。
硬派な旅人のイメージを持っていたのでそういうオタク文化にも理解ある方なのかと( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )
自転車だと移動中ながいこと暇なのでイヤホン片耳に映像作品を楽しんでいるんですって。
クソッ……! Dアニメストアを切ったのは早計だったか……!

好きな作品をオススメしたりオススメしてもらったりと非常に充実した時間でした。







めっちゃ話し込んでしまってあっという間に日暮れ時。

宿泊のお客さんがどんどん入ってくる時間帯です。

そうしていると初めてお会いする方に声を掛けられました。







「ほこからさん~!」






超デジャヴ。

確実にフォロワーさんです。
そして私も今日みどり湯にたどり着くであろうフォロワーには心当たりがあります。

つじいさんです。

やっぱりね!( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )
つじいさんも日本一周チャリダーで、登山をしながら日本を回っている旅人なのです。
昨日今日とオロロンライン走っているのは知っていたので日が暮れる前に稚内に来るだろうなとは思っていました。

ということで本日のみどり湯は日本一周チャリダーが5人!
なかなかないでしょうこんなことは(。◔‸◔。)
みどり湯はこの真の最終日が一番思い出深い日になったかもしれません。

そんな日の夜はもっと楽しくキラキラしているべきですね。
煌めいていきましょう! そう

ミラーボールでね!


本当に、本当に今日が最後のミラーボールよ。

名残惜しすぎますね。
しかしそれも旅。
停滞するならそもそも旅に出る必要がありません。
自宅で良いですからね。

このみどり湯は止まり木。
羽休めは羽を使うもののみに許された休息よ。

明日必ず飛び立ちます。
だから今を全力で過ごそうと思います。
全力でーー




「大空と大地の中で」

を歌え( •̀ᴗ•́  )

もはや歌詞の書かれたポスターなどいりません。
肩を組みながら、しかし目をつむって自由に熱唱。

ラスサビの「自分の腕でつかむよう~♪」の

自分の腕でつかむ(タメ)……よぉ お~~~~~♪♪♪


のタイミングも完璧。

ささみさん「リードボーカルじゃないですか笑」

持ち歌にします( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )


完璧に歌えて大満足。
松山千春に思い残すことはありません。

後は旅人との交流に費やしましょう。
今日集まった5人のチャリダーも明日にはみんな出発。

私、レンさん、ふみさんは宗谷岬に行ってそのまま時計回りに北海道を進みます。
ささみさんとつじいさんは一緒に利尻島を回るそうです。

登山しながら旅をしているつじいさんは当然、利尻岳にも登るつもり。
しかし一緒に行動するささみさんは特に登山はやったことが無いそう。
しかしつじいさんが登るならついて行こうかな?という気持ちみたいで。

つじいさんから「初めての登山で利尻岳ってどうですかね?」と聞かれました。
「初めてで往復10時間はハードだな……」と考えたんですけど「でもチャリダーだしな」と思った瞬間なんだか行けそうな気がして「良いですね!」って言っちゃってました(。◔‸◔。)

まあ百戦錬磨のつじいさん付いているし大丈夫でしょう……



先にネタバレするとその結果がこちらです。

さすがチャリダーの基礎体力。初登山で利尻岳とは恐れ入ります(꒪꒳꒪;)
チャリダーは、チャリダーに対してはどれだけ肉体的負荷をかけても耐えうると思っている節がありますね( •̀ᴗ•́  )



そうして消灯時間。楽しい夜でした。
本当に最終日なので今日は夜更かしせずに寝るとしましょう。

明日からまた旅の日々。
利尻島に行くのとは違ってもう稚内に戻ることはありません。
明日の朝がみどり湯で最後の時間。

ぐおおおおおお連泊したい( ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )

ダメ、絶対!

63日目終了です!







ここまで読んでくださってありがとうございます。
よろしければ以下のバナーをクリックしていただけると大変励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

↑日本一周バナー 

PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次