【383日目】本州最後の県『静岡県』に突入!

2023-9-22

山梨における最後の観光は身延町での聖地巡礼。ゆるキャン△の聖地なんですよね身延町。私もこの町に来て初めて知ったのですが。オタ活を楽しんだらいよいよ本州最後の県である静岡県に突入です。この県はじっくり回っていこうと思います。

目次

山梨県滞在さいごの日

あなたは橋の下で拾ってきた子なのよ……。

という事で昨日の寝床は橋の下でした。非常にマッサージ性の高い寝床でしたね。昨晩は雨が降っていたのでこれでも大変ありがたかったです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

高架下なんてどこもだいたいジョギングルートになっているので中々テントなんて張れないのですが昨日の夜から天気が悪かったのが幸いして人通りがほとんどありませんでした。ピンチはチャンスとはこのことです。

今日こそは山梨県を脱出して静岡県に入りますよ。ほぼ山の中で過ごしていましたが、山梨県も長いこと滞在しましたね。

たぶん滞在期間ランキング3位とかじゃないですかね山梨県。2位は長野で、1位は北海道。集計していないので勘ですが。旅が終わったら滞在期間ランキングも作りましょうか( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

下山が早そうな学校名だ……

特に観光をする予定も無いのでひたすら静岡に向かって漕いでいくのみです。

斜度6%くらいで急坂ぶられては困りますよ(▼∀▼)

ゆるキャン△の聖地『身延』

身延町に突入。この町に来て初めて知ったのですが

身延町ってゆるキャン△の聖地なんですね。

ゆるキャン△は主人公の志摩リン各務原なでしこら女子高生がアウトドア趣味を楽しむ様をゆるく描いた作品。昨今のキャンプブームの火付け役のひとつでもあります。私もアニメの一期だけは見ました。

ゆるキャン△で思い出しましたが、去年の7月1日に劇場版をやっていたので見たいと思っていたのに近場の映画館で上映していなかったので泣く泣く諦めた記憶が蘇ります。その時私がいたのは北海道。旭川に結構デカいイオンシネマがあったのですがまさか上映していないとは……。

まあ去年の思い出は置いておいて、ゆるキャン△はもはやオタクの必修科目といってもいいほどの人気を誇るタイトル。特にアウトドア趣味のオタクは絶対にチェックしています。山なんか登っている人はほぼ知っていますね。

この身延駅も劇中登場した駅。

駅前でみのぶまんじゅうを買ったなでしこら野外活動サークル。実際の店舗にもゆるキャン△のポスターが張っていますね。

せっかくですから私もみのぶまんじゅう購入。

めっちゃ曇り

ベンチに座って富士川を眺めながら頂きます。3個買ったので1個だけ食べてのこりは行動食にしましょう。食べたら出発です。

聖地巡礼はマジでいくらでも時間が溶けるのでいいところで切り上げなくてはいけません。それかハナから聖地巡礼用に時間を取っておくか。去年の仮面ライダー聖地巡礼で思い知らされました。゚(゚^ω^゚)゚。

あわせて読みたい
【仮面ライダー聖地巡礼】ギーツ、鎧武、ビルド等よりどりみどり【群馬県】 現在、自転車で日本一周中のほこからと申します。普段は山や神社仏閣を巡る旅をしていますが、せっかく日本全国を回っているのですから、たまにはオタク趣味に走りたくなる日もあるというもの。旅と聖地巡礼というのは非常にかみ合いますからね。今回は仮面ライダーの聖地巡礼【群馬県編】という事で訪れたスポットを紹介させて頂こうと思います( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

仮面ライダーの霊地巡礼、千葉、さいたま、東京、神奈川とやったのに結局まだ群馬編しかかけていないという(^-^;

本州最後の県『静岡県』突入!

身延を出ると南部町に入ります。ここは特に止まることも無く通過。そうするとーー

さあさやって参りました静岡県。言わずと知れた日本の宝「富士山」を擁する県です。山梨もそうなんですけどね。あの県は南アルプスにフィーチャーしていたのであまり富士山については言及しませんでした。ずっと富士山を見て「キレー」とは言っていましたが。

とにかくこれで日本一周における本州の県は全て踏みました。まさか最後の県が静岡になるとはね。後は四国を一周すればこの旅も終わりです。ゴールが見えてきた嬉しさもあれば少し寂しさも感じますね。

現在14時半なので今日は富士宮市街地にでてガストに籠ろうと思います。

ガストでブログ書いたら宿に移動。今日の寝床は快活です。今日はシャワーを浴びたいので。

明日から本格的に静岡を周りますよ。この県はサラッとは通過せず腰を据えて楽しもうと思います( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )











よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次