【337日目】松本へ凱旋!

2023-8-7

二週間ぶりに松本へ帰還。裏銀座縦走にジャンダルム越えと、北アルプスでやりたかったことは十二分にできました。文句なしの凱旋です。しかしそれだけ山登りに費やしたので当然溜まっているブログ。下山してからもやることは多いですね。゚(゚^ω^゚)゚。

松本へ凱旋!

一本杉白山神社からおはようございます。テントを張らずに寝るとテントの撤収をしなくていいことに感動します( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

今日は忘れ物のアロハシャツを回収したら即バスに乗って松本へ戻ります。アロハシャツを忘れてきた部屋主のムーさんとは昨日の夜に連絡が取れて、玄関の前にひっかけておいてもらえる手筈になっております。

【336日目】高山再び! 茅の輪くぐりの神事に参加 昨日は笠ヶ岳~薬師岳の縦走を終えて富山まで出てきましたが、ここからまた松本に戻らなくてはいけません。色々ルートはあるのですが電車で再び高山まで出て、そこからバスで松本に戻ろうと思います。高山は裏銀座縦走withジャンダルムを終えた時以来ですね。まさかこんなに早く再訪することになるとは。゚(゚^ω^゚)゚。 このルートを選んだのは安く済むという事もあるのですが、もう一つ理由がありました……。

朝早いですし起こすのも申し訳ないですからね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

ただこちらもこちらで朝っぱらから狐の嫁入りです。雨脚が弱まるまでしばらく待機。

雨が上がった瞬間、ムーさんのアパートへ行ってシャツ回収。お手数おかけしましたm(__)m

そのまま高山濃飛バスセンターで松本までのチケットを購入して乗車。

3時間弱で松本バスターミナルに到着です。

久々ですねえ松本駅! 前にこの駅を見たのはもう二週間前ですか。どれだけ山に時間を使っているのか。゚(゚^ω^゚)゚。

二週間停めっぱなしの私の自転車は……?

心配だった相棒も私が停めたままの状態で待っていてくれました。さすがにこれだけ長いこと自転車から離れたことはなかったので気にはなっていたんですよね。治安が良くて助かります( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

さあ自転車も回収して完全にチャリダーとしての日常を取り戻しました。となればやることはーー

マクドナルドにて

ブログですね。゚(゚^ω^゚)゚。

二週間分のブログ借金。返済は容易ではありません。

すぐにでも次の山登りのために北アルプスに突入したいとことですが台風5号がどう動くかもわかりません。しばらく様子見がてら、休養がてら、ブログ執筆がてらのがてらがてらで登山は横に置いておこうかと思います。

まずは写真の整理から。二週間分の山登りで撮った写真の現像は楽ではありませんよ(^-^;
パソコンに取り込んだ時点で未現像の写真が1000枚越えてひっくり返りましたね。長い戦いになりそうです。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
よろしければ以下のバナーをクリックしていただけると大変励みになります。