【227日目】開聞岳登山のために指宿市へ

2023-4-19

沖縄を出て戻って参りました鹿児島。目指すは開聞岳という事で今日は指宿市まで出ます。しばらく鹿児島も天気が悪いので思惑通りに事が運べるか心配ですねぇ。

目次

鹿児島到着

7時。沖縄から密輸したさんぴん茶を飲んで優雅な朝を迎えました。しかしさんぴん茶、そこまでクセにはならなかったですね。それだけ飲みやすいという事ですが。北海道のセコマの京極の水の方がまだ恋しいかもしれません( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

8:15に着港。戻って来ましたよ鹿児島。

天気はパッとしませんが雨が降らないだけ上等です。

さあまたフル積載で駆け回りますよ日本!

3週間ぶりの奄美・沖縄フェリーターミナル。ここを見るとこれから沖縄に渡るかのような不思議な気持ちになります。もう終わったんですね沖縄の旅は。゚(゚^ω^゚)゚。

屋久島計画変更。指宿へ

昨日のブログでも書いたように屋久島行きを変更して今日は指宿(いぶすき)へ向かいます。明日から屋久島には爆撃のような雨が降る予報なので今日フェリーに乗っても豪雨の中屋久島編を始めなくてはいけません。

なので先に鹿児島を回って屋久島の天気を待つ作戦に変更しました。指宿へ向かう目的は百名山の一つ開聞岳へ登るためです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次