【201日目】今日も韓国岳みえませんねぇ

2022-12-5

天気待ち2日目。冬の雨は堪えます。足湯の駅の休憩所でブログを書いて、夜テントに戻ったらティータイムを楽しみながら本を読んだり絵を描いたり。ぜ、ぜんぜん日本一周らしくない(。◔‸◔。)

目次

天気待ち2日目

見慣れた天井だ……。

韓国岳は今日も見えません。停滞決定! 

本当、実家までは一日あればたどり着ける距離なのにこんな寒いところで足止め食らってしまってねぇ……。

今日は霧が深すぎる。毎日悪天候なんですけど悪天候なりに変化があるのが面白いですね。晴れなさい。

天気予報にも希望が持てません。『極寒』て。そんな日に何で山のキャンプ場にいるのか。というか降水量21ミリとは。゚(゚^ω^゚)゚。

しかし雪マークついていますけど寒さだけで言ったら日光白根山(¥8600)の方が寒かったです。

実家が都城なんですから韓国岳なんて一度帰省して晴れた日に車で行けばいい山なんですが…… 。それをやらないのは自走にこだわるチャリダーの意地。これのせいで要らぬ苦労をすること幾たびか。






日中とはいえテント内は寒いので本日の足湯の駅の休憩所へ出勤。17時前までブログを書きます。そして夕方にテントに帰還。

読んでいた本も読み終わったので、今から新しい作品に手を付ける気にもならず、他の暇つぶしとして絵を描いていました。これは藪漕ぎをするコーギー、藪コーギーです。トムラウシ〜オプタテシケ間で思いついたんですけどまさか出力するまでにここまでかかるとは(。◔‸◔。)

あわせて読みたい
【50日目】北海道ど真ん中ぶった切り。大雪山縦走② 忠別岳避難小屋からトムラウシ目指してスタート。恐れていたロックガーデンでは晴天に恵まれて難なく抜けることができました。本来ならトムラウシ登った後は下山ですが……?

テント内で何か描くのは腰が終わりますね。寒いですし。暇つぶしも楽ではありません。明日には脱出したいのでお天道様よろしくお願いしますm(__)m

明日えびの高原は晴れなんですけど韓国岳は荒れる予報なんですよね。どういう天気だ。











ここまで読んでくださってありがとうございます。
よろしければ以下のバナーをクリックしていただけると大変励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

↑日本一周バナー 

PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次