【50日目】北海道ど真ん中ぶった切り。大雪山縦走②

2022-7-7

素晴らしい朝に感謝! 昨日といい朝は良い天気見せてくれますね!( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )



どうせ昼からガスるんでしょう(疑心)(・`_´・)


そんな素晴らしい朝日で目覚めた本日は日本一周50日目!
もう50日も旅しましたか……一つの節目ですね。

登山中は自転車にも乗らず、距離も進まずで日本一周のカウントを進めていいものか迷いますがね(๑-﹏-๑)

まあこれも旅。大雪山縦走2日目は忠別岳避難小屋からスタートです!

目次

5:30 忠別岳避難小屋

まずは雪解け水を補給。北海道の生水はアホのキツネ由来の寄生虫エキノコックスのリスクがあるので、煮沸するか浄水器を通さないといけません。北海道に来てからキツネとカラスが許せない……!

そういう浄水の手間がありますが味はめっちゃ美味いですね! 汲みたてはキンッキンに冷えているのでその冷たさも上手さの一因かもしれません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次