【51日目】北海道ど真ん中ぶった切り。大雪山縦走③(2022-7-8)

双子池キャンプ場よりおはようございます。
ここキャンプ場ですよね……?

私以外、人がいませんしテント場も辛うじて晴れる場所があるかな? くらいのスペースだったのでビバークをしている気分でした。熊が怖い。

そんな微妙に怖い夜を過ごしての日本一周51日目。
今日も長い行動時間になります。

気合入れていきましょう!

目次

6:40 双子池キャンプ場

テントがビッショリです。
テントの撤収はただでさえ億劫なのに、濡れているとより面倒さが増しますよ(・`_´・)
乾かすのは無理なので適当に丸めて下山してから乾かしますか。

さあ本日朝一の試練、オプタテシケ山越え。
麓がこれだけの雪渓に覆われているというのはリサーチ不足でした。

GPSを確認しないと容易に道を外してしまいます。
目印のペンキも極端に少ないです。

300名山ともなるとこういう辺鄙な場所の山も登らないといけないのでしょうね。
100名山だけでも結構うまく人生やらないと登り切れないというのに、200、300名山やっている方々は怪物ですよ。

がっつり雪渓登りますねえ!
本当にチェーンスパイク持って来ておいてよかったです。
備えあれば憂いなし。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次