【191日目】快晴の大分を行く

2022-11-25

本日は移動日。祖母山登山の天気待ちの為に4日も滞在したトラベルイン吉富をようやく発ちます。大分で用事があるのはあと一か所ですね。

目次

さらばトラベルイン吉富

屋上にテントを張るというのは初めての経験でしたが中々オツなものですね。昨日は貸し切り状態だったので人が来ることもありませんし、快適なテント泊でした( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

荷物をまとめたらチェックアウト。4泊もお世話になりましたトラベルイン吉富。まさか宿にそんなに長く滞在する日が来ようとは。旅行支援さまさまです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

4日ぶりの移動は快晴日。気持ちも上がります。

というか暑い! 夏の様な汗のかきかたをします。それでいて冷える速度は凄まじいんですから冬の気候は本当に手間がかかります。

初見だとビビる共栄橋。

この橋の親柱には清川村、緒方町で親しまれている神楽のシンボルである面が設置されています。猿田彦尊と書かれていますね。猿田彦尊は天孫降臨神話に登場する、猿とも天狗ともいわれる神様です。

4日前に竹田市に入るときにも通った橋ですがその時は日暮れ前で急いでいたのでスルーしたんですよね。インパクト激つよ橋を再び見られて満足です。

清川まで戻って来ました。祖母山のために20km弱同じ道を往復させられています。その価値のある山でしたけどね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

共栄橋で見たお面。この街の神楽で使われるお面なのでしょうね。

こんな天気がずっと続いてくれ……。

三重町まで戻ってきたらジョイフルイン。ここで今日はブログ書きましょう。快適すぎて一度入店すると出られないんですよね。電源もあり、Wi-Fiもありと至れり尽くせりで。さすがは我が魂のファミレス……。




23時ごろに店を出ます。近場に野宿に適した公園が無いので少し漕がないといけません。面倒な……。4日間も宿生活でしたからね。思うに旅行支援を利用することのデメリットは旅人としてのタフさを失うこと。「野宿したくね〜。゚(゚^ω^゚)゚。」って甘ったれた精神になっています。日本一周初週か?











よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次