【188日目】クーポン使って大量に買い込み

2022-11-22

祖母山登山のための天気待ち中です。旅行支援キャンペーンを利用して連泊ですが、それでもらえるクーポン、こいつは結構扱いが難しい……!

目次

買い出し中

祖母山のお膝元、竹田市にあるお宿『トラベルイン吉富』にて天気待ち中です。つまり今日はオフ日。昼前まで熟睡してしまいました。まあ溜まりに溜まったブログを書かなくてはいけないのでダラダラしてもいられないのですが……。

あとはそれとは別に買い出しにもいかなくてはいけません。物静かで古風な日本の情緒を感じられる竹田市ですが、旅行支援でもらえるクーポンが使えるお店が近くにあまりありません。貧乏旅しているチャリダーですからクーポンを使って無駄なく生活費にしなければわざわざ宿に泊まる意味がなくなってしまいます。という事で宿から5km弱離れたホームセンターへ買い出しへ。

6000円分。゚(゚^ω^゚)゚。

昨日もらった3000円分のクーポンと、連泊する今日の分のクーポンで合計6000円分です。使用期限が貰った日の翌日までなので使えるときに使っておかないと平気で使用期限を過ぎてしまいますね。

とりあえずジョイフルで遅めの昼食。4日連続でジョイフルに来ているじゃないですか。私は毎日来ても構わないぜ?(強キャラ)

地元のファミレスだからか一番居心地よく感じますね。ゆりかごのようだ。

ホームセンターで5960円分の食料を調達。電卓使いながら買い物したのは初めてですよ。これが意外と楽しいんですよね。

しかし6000円近く食料品を買うなんて旅をする前でもそうそうありませんでしたよ。鍋パやらの買い出しでやったりしましたけど、旅中だと買える食材にも制限がありますからね。



生ものは買い込めませんから大体インスタント系になりますし。とりあえずは私の健康を支えているリンゴやトマトなどの最近安くないもので2000円ほど飛ばし、あとは行動食と今日明日分のインスタント・冷凍食品を購入。

他はお菓子やちょっと高めの飲むヨーグルトなど、普段絶対手を出さないものでカゴを埋めました。こんな贅沢をする日が旅中に来るとは思いませんでしたね。しかし何事もほどほどで良い……。











ここまで読んでくださってありがとうございます。
よろしければ以下のバナーをクリックしていただけると大変励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

↑日本一周バナー 

PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次