【187日目】祖母山のお膝元

2022-11-21

九州最初の登山は百名山の一角『祖母山』に決めました。最寄りの街で拠点を構えて天気を待ちます。しかし宿を取った竹田市は中々に閑静な場所。長居するには物資の調達に苦労しそうです。

目次

登山のために竹田市へ

昨日は一之宮参りし、移動も70kmほど走って、旅行支援でビジネスホテルに泊まってと充実した一日でしたね。特に旅行支援は素晴らしい。旅の最中に泊まるホテルの甘美な事よ。

という事で今日も旅行支援で宿を予約しているのでしっかりたどり着けるように余裕を持って行動しないといけません( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

犬飼、

三重と九州のカントリーサインを獲っていき向かうは竹田市。そろそろ山に登らねばという事で祖母山をターゲットにしています。明日から天気悪い様なので天気待ちするなら祖母山への連絡バスの出ている竹田市かな、という事でそこに宿をとりました。

豊後大野市入り。祖母山の名前が出てきましたね。傾・大崩山も素晴らしい山と聞きます。特に大崩山は秘境という言葉がふさわしい絶景が見られるという事で登山計画を練っています( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

混乱しますね。ここは大分……。

大好きジョイフルで昼食を。もう15時なので昼食というよりおやつの時間ですが。

ジョイフルで食事を済ませたらセブンイレブンでアイスを買います。九州のアイスクリームといったらこれよ……ブラックモンブラン。本当何年ぶりに食べたか分かりませんね。私も九州を離れて10年ほどですからとても久しぶりに食べます。味は相変わらずの美味さ。幼少の頃を思い出します。

段々と静かな雰囲気になって来ましたね。日が暮れる前に宿に着けるだろうか……。

竹田市入り。どんどん漕いでいきましょう。

「『荒城の月』でした。」

じゃないですよ。゚(゚^ω^゚)゚。
やたらとガタガタすると思ったらメロディーロードでしたか。車のタイヤに摩擦音で音楽を奏でるために切れ込みを入れた道路の事ですが積載車の大敵です(꒪꒳꒪;)

トラベルイン吉富

何とか日暮れ前に本日の宿『トラベルイン吉富』に到着。手続き問題なく終了。

ククク……これが旅行支援の味。再び3000円のクーポンをゲットです。宿代はほとんどタダの様なものですね。旅行支援バンザイ。やはり旅の醍醐味は訪れた先の土地で宿に泊まることですね。いや、野宿って……そんな野蛮な、ね?(๑•̀ᴗ- )

ただ前述の通り静かな場所なのでこのクーポンを使えるお店がそもそも少ないです。クーポンの起源はもらった翌日までですから、明日5kmくらい自転車でホームセンターにまで行って買い込みますかね。クーポン使えるところで。











よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次