【185日目】なつかしのジョイフル

2022-11-19

移動回。九州出身の私としては懐かしのジョイフルで食事できたり、北海道スタイルのカントリーサインに出会えたりと小さなワクワクがありました。しかし天気がすぐれない……。

目次

曇天の福岡を行く

北九州からおはようございます。九州入り一日目はローカルネットカフェに泊まりましたがこのiBOXというネカフェ、リーズナブルすぎますね。12時間いて2000円しないとは。ローカルなだけあって福岡と佐賀にしか展開していないようですがここは見かけるたびに泊まってしまうでしょう。快活クラブはもはや高級宿かもしれません。

雲行が怪しいのでお天気チェック。ウェザーニュース開いた瞬間、さすが九州「まもなく紅葉シーズン最盛期!」言われて笑いました。紅葉はだいぶ前に終わった感覚なので。10/19に登った飯豊山でもう枯れ紅葉のイメージです。

これは大分もすぐですね。

コンビニで休憩。継ぎ足し使ってきた京極の水とも別れることとします……。セコマへの未練よ。また北海道行きたいですね。

ファミレスと言ったらジョイフルです

クッ……久しぶりすぎる……ジョイフル。オレンジ色の新しい看板じゃなくてこの旧式の黄色看板がまた沁みる。私の青春と共にあったファミレスよ……ドリンクバーとフライドポテトだけでひたすら駄弁りあった高校時代……。

ジョイフルで昼食にします。野菜だらけで健康的ですねぇ。あと日替わりランチのハンバーグ定食を食べました。

ひさしぶりカントリーサイン

自転車漕いでいると北の大地で散々目にしたものを発見。

カントリーサイン!?
カントリーサインじゃないですか!
本州の申し訳程度のミニサイズではなく北海道式のデカデカとしたカントリーサイン!

北海道と同じサイズ感のカントリーサイン、九州にもあったんですね。これを見るのは結構旅の楽しみなんですよ。ああ移動しているんだな自分と、旅していることを実感できるので。





日が暮れたらマクドナルドでブログタイム。その後は再びネカフェ泊です。野宿が億劫になってきていませんか?(。◔‸◔。)











よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次