【184日目】九州上陸! いきなりナイトラン!

2022-11-18

20時間を超える船旅。ほぼ寝ていました。睡眠は快楽……。
そして21時過ぎに船から降ろされ、九州編しょっぱなからナイトランです。東京と比べると九州の夜は暗すぎてビビります:;(∩´﹏`∩);:

目次

泥のように眠っていました。起きたのは11時。眠るのが楽しすぎますね。旅をしているとどうしても睡眠時間が短くなりがち。行動中は眠気も感じませんしそれほどつらくは無いのですが、それはそれとして睡眠は必要です。今日のようにガッツリ眠れる機会を見つけるといくらでも惰眠をむさぼってしまいますね。航行時間も20時間越えの船旅ですから早く起きてもすることありませんし。電波も弱いですからね。

流石に自室で諸々して過ごすのももったいないのでお風呂に行きましょうか。最近の船の風呂はどこも綺麗でビックリしますよ。宮崎~神戸で利用した船がちょっと古めでしたけど、それくらいです。

風呂でさっぱりしたら夕食です。今回の船旅、初めて旅行支援が使えたんですよね。ターミナルで3000円分のクーポンをもらえたので、それを利用して夕食をとります。クーポンで食う食事はより美味く感じますねぇ……ククク……。

九州上陸

九州、新門司に着きました。下船時刻は21時。めちゃくちゃ下りたくない……これから自室で寝たい気分です。駄々こねても仕方がないのでこれから漕いで街まで出ますか。

しかし九州の地を踏んだというのに特に思うことが無くてビックリです。やはりフェリーの感動、これは北海道行きを越えるものはこの旅中には無さそうですね。そもそも九州は地元という事もありますし新鮮味を求めるのは酷か。

新門司暗すぎてビックリしましたね。夜はこんなものなんですけどずっと東京、神奈川と眠らない街を走ってきたのでギャップがすごくて。

む! セイコーマート!?
おい、ちょっと待てよ!

あっ、いや、すまない…… 。
知人に似ていたもんで。

こんなとこにいるはずもない、か……。

チートースーパーラ・ムーじゃないですか。九州にあったんですね。ここは安すぎて慣れてしまうと金銭感覚が狂いますよ。旅人の強い味方です。全国展開してください。

九州、これまで見てきたものの思い出が押し寄せてきて最終決戦前の回想回みたいだ……。



本日は北九州市小倉南区まで出てネットカフェにて就寝です。ローカルなネカフェだったので会員登録から始めなくっちゃで手間取りましたね(。◔‸◔。)







よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次