【161日目】宇都宮へ移動

2022-10-26

冬から逃れるために南へ南へ。本日は那須町から宇都宮まで出ます。そこから東京に向かえればいいのですが群馬に行く為に日光に進路を変えるので、宇都宮で一旦停止です(。◔‸◔。)

目次

お世話になりました民泊サンカク

素晴らしき目覚め。やはり布団は最高ですね。二日間お世話になった民泊サンカクとも今日でお別れです。朝日岳での出会いに端を発した今回の宿泊。ラジオ体験や食事に寝床と大変お世話になりました。こういうことがあるのでたまに大変なことがあっても旅を続けることができています。



準備が整ったら自転車旅再開です。出発の際に見送りまでしてもらいました。脱サラしてからの民泊サンカク経営。そしてラジオのパーソナリティというオーナーのまっしぃさん。その生きざまには大変刺激を受けました。私も怠惰に流されず挑戦をしていかなくてはいけませんね。日本一周中も妥協による選択を下すことが多々あります。やりたくてやっていることの中ですら手を抜いたらお終いだなと思いました。気合入れていきましょう。


そんな色々考えさせられた民泊サンカク。那須に訪れた際はぜひ泊まってみてください( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )





宇都宮を目指せ

さあ那須町を出たら宇都宮目指して南下していきます。

ライスライン……シルクロードみたいな由来?

東京も近いですね。直接向かうなら2日もあれば到達できる距離。しかし私は群馬に行かなくてはいけないので宇都宮まで出たら今度は日光に向かいます。

ライスラインに続いてグリーンライン。ラインが多いですねここら辺は。

ここにも二本松という名前の町があるんですね。二本松と言えば私にとってはボルケーノトレイルの起点である二本松駅が思い出されます。




あわせて読みたい
【147日目】ほんとの空『安達太良山』 日本百名山にして火山たる安達太良山、吾妻山、磐梯山。今回挑戦するのがこの三座を結ぶ大縦走『ボルケーノトレイル』。本日はその第一座目である安達太良山を越えてきました。 初日はあだたら山ロープウェイから野地温泉まで歩いていきます。





宇都宮入り

日が暮れて来たので我が書斎へ避難。

神マックですね。ソファ席に電源があるのは非常に助かります。写真の編集なんかは非常にバッテリーを食うので充電しながらでないとやっていられないんですよね。

0時にマックが閉まるので23時半ごろに撤収。外はだいぶ冷えます。家なき子には厳しい季節がやって来ました。昨日まで民泊サンカクでぬくぬくと過ごしていたので余計に冷えを感じます。近くに快活クラブもありますが旅人強度を取り戻すために公園で寝ようと思います。エライね(๑•̀ᴗ- )✩











よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次