【160日目】コタツの魔力

2022-10-25

朝日岳でであったFさんとのご縁で那須町の民泊サンカクで過ごさせてもらうこと。那須岳登山を終えてから初めてのガッツリした休養。コタツでずっと微睡んでいました。ブログを書きなさい。

目次

民泊サンカク

なんて快適な空間。民泊サンカクからおはようございます。

那須岳へ向かう県道290号にボコボコにされた体が暖かい布団で癒えていきますね。

本日はサンカクで引きこもり。ブログを書いて過ごします。

右に写っているスーパーマーケットで昼食を買いに出かけたくらいが今日唯一の外出となりました。アクセス徒歩5分(。◔‸◔。)

サンカクに帰ってコタツに入るともう何もできないんですよね。休むと決めたらとことんまで休む。そんな何もない日を記事にする未来の私の苦労は度外視です。せめてこの日に考えていた今後の計画くらいは記録に残しておけ私……。


しかしこうしてコタツの味を覚えてしまうと今後野宿するのが億劫になりそうで怖いです。文明は旅人強度を弱らせるので。そうなると宿なんかにも泊まりながら旅をしたくなってくる今日この頃。ちょうどいま全国旅行支援をやっているので、それを利用できれば安くで泊まることができますしね。

しかしサッと調べた限りではクーポンがもらえる宿はかなり減ってしまっています。一週間先の予約であれば利用できるところもチラホラありましたが、そんな先の予定は旅中には建てられませんからね。明日どこにいるかすら定かではないというのに。

その日に近くの支援対象の宿が取れればラッキーくらいに思っておきますか。旅行支援のニュースを聞いた時はまさに日本一周勢のための制度じゃん! と浮かれたものですがそうそう上手くはいきませんね。





・・・・・・




気づかぬうちに3時間ほど昼寝をしていました。コタツはヤバイ。この味は旅人にとっては禁断の果実ですね。夏の内だったら何泊もしてしまいそうになるくらい快適なサンカク。寒さから逃れるために南下しなくてはいけないので流石に明日は出ないといけませんが、それまではダラダラ穏やかな時間を過ごさせてもらいましょう。

日付が変わるころまでブログを書いてから就寝です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )











ここまで読んでくださってありがとうございます。
よろしければ以下のバナーをクリックしていただけると大変励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

↑日本一周バナー 

PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次