【153日目】飯豊山登山の前日にマシントラブル

2022-10-18

試練は最後の最後にやってくるものです。東北編オオトリの山である飯豊山に向かう途中で初めてのマシントラブル。上手に対応できるかな?(๑•̀ᴗ- )✩

目次

快活CLUB 会津インター店(二度目)

同じ快活クラブに連泊以外で2度泊まるなんて初めてですよ。この快活クラブの事は記憶に刻まれましたね。ありがとう快活CLUB 会津インター店(๑•̀ᴗ- )✩

本日は日本一周東北編、その最後の一座となる飯豊山登山の前日です。登山の準備を整えて登山口で野営しようと思います。

食料を大量に買い込みますか。今日の晩飯、明日の朝食、一泊二日の食料に下山してからの一食。荷物がぶくぶく太っていきます(๑-﹏-๑)

少しでも体積を減らすために買ったものをジップロックに詰め直していきましょう。

これがーー

こう! すっきりしますね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
ランチパックなどはそのままですが……。

食料の調達が済んだらいざ飯豊! 少々手間なヒルクライムが始まります(-_-;)

クッ……自転車で山に登ることがさも楽しいことかのように……。

目指すは御沢野営場。ここは登山口でもありますから前泊地としてはこれ以上ありません。現在15:40 日が沈むまでに到着できるかギリギリのところです。さてどうなるやら……。




山に近づくにつれて勾配がきつくなっていく道をひたすらに漕いでいきます。標高を上げていき、たまにある下り坂で足を休めているとーー





ギギッギュルルルルル!!!!!!!!!!


あああああ何かしらのトラブルの音ォォォ!!!。゚(゚^ω^゚)゚。
フルブレーキかけて坂の途中で停車。


自転車を確認するのが恐ろしすぎます。







相棒ォォォ!!!!!

ぎゃあああああ!!!!!

荷物止めの紐が外れてスプロケットに巻き込まれている( ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )
馬鹿な。飯豊山に向かっている最中にこんな。もう日も傾きかけているというのに。

ひどくキツく巻き付いているようで少し引っ張ったくらいではびくともしません。スプロケットを分解しないと取れなさそうです。

幸い回転はするようなのでこのままでも漕ぐことはできるのですが……このフックがスポークに絡まったらまたトラブルになります。






苦肉の策。フック部分をライターで焼き切りました。クッ……なぜこんなことに(っω<。)


しかし山の中でへこたれてはいられません。とりあえずは今日の寝床を確保しなくては。元々は登山口かつキャンプ場である御沢野営場に行くつもりでしたが、このトラブルでもうそこまでたどり着く時間は無くなりました。どこか近場でテントを張れる所を探さなくては。

いいでのゆ

日が沈むギリギリで温泉に到着。薄暗い山道の中で出会う温泉は現代のオアシスです( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )
多少お金がかかっても泊まろうかと思いましたがあいにく満室でした。平日ぞ。これも旅行支援の影響ですかね。

身動きが取れないので駐車場の隅で野宿させてもらいますか。日帰り入浴だけはしていきましょう。

食事も温泉で済ませます。

他のお客さんと旅の話をしていると餞別に酒を一瓶頂いてしまいました。しかも飯豊の名を冠した濁り酒。ありがとうございましたm(__)m


満腹になって体が温まったら外へ。もう本当に冬が近いです。雪山の装備でもないと山でのテント泊はそろそろできなくなるかもしれませんね。しかしギリギリまだ耐えられる気温の間に飯豊に挑戦できます。東北編最後の百名山です。気合を入れて参りましょう。それではまた明日の登山にて( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )











よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次