【128日目】台風発生停滞キャンセル

2022-9-23

雨停滞のはずがガッツリ移動。
一気に日本海側まで出ますよ!
それもこれも台風のせい(おかげ)です(メ゚皿゚)

目次

停滞キャンセル

道の駅 十文字まめでらが〜からおはようございます。
本日は雨という事で停滞する予定でしたが止めます。

というのもまた台風のアホが発生したようですね。
停滞はいくらでもできますがそうした分だけ、冬に近づかれます。

雨の中、行動したくありませんでしたが、台風が来てしまえば確実に足止め食らうので、今日頑張って時間を節約することにしましょう。

脱北してからの東北は晴れすぎていましたからね。その揺り返しが来ていると考えます。何も台風でなくともとは思いますが。゚(゚^ω^゚)゚。

道の駅 十文字まめでらが〜を出発。安息の地になるはずが一日で出発とはね。

峠予告。かかって来なさい。
陽の光が無いので汗が抑えられます。

道の駅 東由利・黄桜の里

電源あり、Wi-Fiあり、冷房ありの神道の駅 東由利・黄桜の里。24時間解放ならもうここで行動終了していました(9:00~21:00)。

しかしそうじゃないから進みます。
雨なのに走って本当にエライ。自分のことは褒めていきますよ。

地味に面倒なトラップ。゚(゚^ω^゚)゚。

道の駅にしめ

6時間走って本日の寝床道の駅にしめに到着。雨の中よく頑張りました!

あとは南下して鳥海山に近づけば日曜には登れるのですが少し北に行きたいところがあるんですよね。20kmほど上がるだけなのですが、そうすると鳥海山に登るのが1日遅れてしまうのがネック……。

まあ迷っている時点でもう行くのですが( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

24時間開放休憩室あり。東北の道の駅本当に旅人に優しくてビックリします。大体どこにでもゴミ箱ありますしね。

本当に北海道に道の駅はゴミ箱が無いんだなと実感しました。まあ旅人の多さも北海道と本州とでは大きく違うのでしょうけど。

なんにせよ今日はサボらず動きましたし道の駅は神ですし、気持ちよく寝られそうです。
停滞を覆してしっかり移動。それだけでなんか達成感。

128日目終了です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )











よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次