【82日目】大雨! ライダーハウスあっけし③(2022-8-8)

おはようございます。
ライダーハウスあっけし3日目です。

雌阿寒岳登山のために天気待ちをしている状態ですが全く晴れる気配がありません。
むしろ今日の夜が一番の大雨の予報なのでなおさら動けませんね。

雨が降っていなければ今日も畑作業ができたのですが、あいにくの天候で本日のバイトは無し。今日こそブログを書く日になりそうです。室内作業に専念するために食料を買い込んでおきますか。

不健康極まりない朝食ですが健康的な食べ物はおとうさんの野菜や夜のジンギスカンでまかなえますのでね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

このままパソコン開いて引きこもろうと思っていましたが……

本日はコロナ対策の垂れ幕作りをお手伝い!
そろそろ作らないとなぁ、と思っていたそうです。

といっても私がやることは材木支えるくらいのものでほとんどやることはなかったのですけどね。



お父さんのDIY能力がすごすぎて……。
朝あいさつした時に「コロナ対策用のビニールつくろうかなぁ」と言ってからものの数時間で完成してしまいました。

もともとこのライダーハウスはおとうさんが工房として使っていた空間で、工具はなんでもござれ。
あっという間に完成しました。

天井まで届く脚立を運び込むのが一番大変でしたかね。
登って行ったのはおとうさんですが。見ている方が怖いくらいでした(꒪꒳꒪;)

お手伝いしたというほど働いてはいないんですけど、昼食にライハから徒歩2,3分の所にあるラーメン屋に連れて行ってもらいました。大好きな味噌ラーメンを注文。昨日今日と良いものを食わせてもらってますよ本当( ˶´ヮ`˵ )

ライハに帰るときゅうりを頂きましたしね。
毎日きゅうり食ってます。しかし相変わらずうまい……。

ここのライハに泊まるとカッパ化は不可避です。

夕暮れ時。どんどんライダーたちが集まってきました。日本一周勢も2人ほどいますね。厚岸周辺は今夜が大雨の予報。皆さん雨宿りに来たようです。そんな状況ですから私が今日も停滞するのは何もおかしいことではありません(・`_´・)

夕食は本日もジンギスカン。
600円払えばジンギスカンセットをオーナーさんから頂けます。

本日は畑仕事が雨でできなかったので普通に宿代もジンギスカン代も払います。
ラーメンはごちそうになりましたけどね。

おとうさんからは「今日もジンギスカン食べるの!?」と言われる始末。
毎日食えますよ、美味いので( •̀ᴗ•́  )

昨日教わった通りにジンギスカンを焼いていきます。

うどん玉入りジンギスカン完成!
このうどんが入るのがまた美味くて食いでがあって最高なんですよ。

サッポロクラシックと共に頂きます( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

肉に酒にで最高の贅沢ですね。
この一杯のために生きている!

飲み、食らい、話して楽しく過ごします。
旅をしていると豪雨の中、室内にいるというだけでうれしくなるものですね。

激しい雨音をBGMに良い気分で酔っぱらって過ごしました。
明日は晴れ、せめて曇りであれ( ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )








ここまで読んでくださってありがとうございます。
よろしければ以下のバナーをクリックしていただけると大変励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

↑日本一周バナー 

PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次