【80日目】ライダーハウスあっけし①(2022-8-6)

インディアンサマーカンパニーからおはようございます。
ここは蟹を食ったら宿泊料金がタダになるというユニークなライハ。
根室に来られる旅人には自信を持ってお勧めできます。

さあ名残惜しいですが出発しますか。テレビもあってとても居心地よかったですね。宿泊者は私含めて2人でしたが、ライダーのおじさんを金曜ロードショーのモンスターズインク見ながら楽しく過ごしました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

ここは二階が宿泊者用の空間なんですよね。
秘密基地の屋根裏のようで大変赴き深いです。

なんだかんだと美味いもの食い、人と出会い楽しい時間を過ごした根室。
これからはひたすらに西へと進んでいきます。

次に登る百名山雌阿寒岳へどう行くか未だに決まりませんが走っていれば何とかなるでしょう。未来の私が何とかしてくれます( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

いい五差路だ

パッとしない天気はいつもの事。
今日は移動日ですからもう雨さえ降らなければなんでもいいです。

道の駅 スワン44ねむろ
根室に入るときにもよりましたね。

一度来た場所も経験を積んで再訪すると目線も変わります。

我らが明治公園は根室十景の一角を担う公園でめっちゃわらいました。
ここはチャリダーの聖地ですꉂꉂ(˃▿˂๑)

俺の喫煙所です。どんな名前なんだ本当。

今日は完全に移動日なので観光もせず距離稼いでいきますよ。
釧路まで出たいところですがちょっと遠いので手前の厚岸で泊まろうと思います。
ここにはライダーハウスがあるんですよね。ちょっと腰を据えてブログも書きたいですしね。

いつもの悪路。北海道の道は広いが悪いというのはチャリダーの共通認識かと思います。とくに道東の道はひどい。

こういうコンクリのまきびしは注意しないと大事故を招きますよ。
よけるのに気を遣うのでスピードも出せません(๑-﹏-๑)

浜中町のセコマで昼食。
ホットシェフのあるセコマは最高です。ここはイートインスペースもあるのでさらに神。
ちょっと長めの休憩をします。

この浜中町はハーゲンダッツの故郷のようですね。さぞアイスクリームが美味しいのでしょう。

あとはモンキーパンチ先生の故郷というふうにピックアップされることが多いでしょうか。
観光しようと思えばいくらでも見るところはあるのでしょうね。

ただ今日は移動日。
全てを振り切って厚岸をめざします。

火散布(ひちりっぷ) (੭ु *`∀´* )੭ु

風烈布(ふうれっぷ)ばりに好きなんですが。
まさか北海道、(えれめんとっぷ)ある……?

霧多布(きりたっぷ)が水属性やも。

厚岸大橋のスケールデカい。
大橋って魅力ありますよね。

休憩です。
セブンティーンアイスの自販機見つけたので吸い込まれてしまいました。
浜中町でハーゲンダッツ食いなさいよ(๑-﹏-๑)

かーっ!
ようやく今日の目的地の看板が見えて来ました。

ここを曲がればすぐそこです。

徒歩圏内にセブンイレブンがあってとてもうれしいです。
ここに来るまで本当に何もありませんでしたからね。

厚岸市街地を少し通り過ぎたところに今日泊まるライハはあるのです。

こちらが本日の宿。
ライダーハウスあっけしです!

こちらはインディアンサマーカンパニー以上に秘密基地チックな男の子心くすぐる内装。
オーナーさんはDIYなんでもござれの職人さんでこの部屋の中で目につくものは全部手作りなんですよ( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )


今日はもうぐっすり休むだけですね。
5時までに宿泊者が2人以上いればジンギスカンを振舞ってくださるようなのですが、残念ながらその時間内には人が集まりませんでした。18時前にもうひとり来たので惜しかったですね。

雨をしのぐために連泊すると思うので明日に期待です。

ここも旅人の写真を記録していくタイプのライダーハウス。
これまでの旅人ノートを覗いてみたらおいかわさんおって笑いました。

https://oikawa1310.com/%ef%bc%96%ef%bc%97%e6%97%a5%e7%9b%ae%ef%bc%9a%e8%87%aa%e8%bb%a2%e8%bb%8a%e3%81%a7%e6%97%a5%e6%9c%ac%e4%b8%80%e5%91%a8%e3%81%97%e3%81%a6%e3%81%8f%e3%82%8b%e3%81%8b%e3%82%89%e4%b8%80%e7%b7%92%e3%81%ab/

私も写真撮ってもらってノートにコメント記入。

あとはコンビニ飯を食って寝ました。
布団で寝るのは久しぶりですぐ眠りました。

明日は何をしましょうかねえ。
80日目終了です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次