【72日目】食って寝て、クリオネキャンプ場④(2022-7-29)

斜里岳登山を終えて疲労困憊。
登山自体で蓄積した疲労ではありませんが。

今日はもう出かけずにクリオネ周りだけで行動完結させますよ。
完全なる休息日。ただただ体を休めます。

体は休めても頭は働かさなければいけないのがチャリブロガーの辛いところ。
昨日帰って来てからもちろんパソコンなど開いていないのでその分も書かないといけませんね。

本当3行程度の日記テイストで済ませたいのですが毎日毎日撮れ高だけはあるのでね……。
書くことが無いよりははるかにマシですが(。◔‸◔。)

それにしても居心地が良すぎですクリオネ。
かなうならば一週間くらい滞在したいのですが北海道の夏は短い……。
今回はもう一泊して計5日間の滞在になる予定です。



今度は知床の羅臼岳の天気をうかがっているのでね……。
明日出ないと晴れの予報の日に間に合いません。

結構ダラダラ旅しているつもりですが意外と急ぎ足。
旅のテーマに山を組み込むとより天気に縛られてしまいます。
それは織り込み済みですけどね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )







管理棟でブログ書いていたらあっという間に夕暮れ。
体を動かしていないと一日はあっという間です。

まかない飯の前に温泉に入っておきましょう。
昨日のまかないも楽しみにしていたんですけど下山が遅くて食い逃してしまいましたからね。
今日こそは間に合わせます。

湯上り。
温泉は本当に気持ちいい。

クリオネから出たらこの斜里温泉ともお別れなんて口惜しすぎます。
沈没宿へ行くのと同じくらい温泉に行くのも旅の楽しみになってきました。

食事スペースからもう活気があふれています。
今日の献立は何でしょう?

私の好物しかありません!
最高!

焼きナスぶっこんでマーボーナスにしましょう( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

マッッッジで美味い( ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )

米が、ナスが、マーボーが斜里で傷ついた体を癒す……。

ご飯は3度おかわりしました。
このマーボーとナスがあればいくらでも食えます。

本当米が食えることのありがたさ、再認識しました。
やはり日本男児、米は必要です。

自分で炊くのは絶対嫌ですけど(。◔‸◔。)

こんな楽しく美味しいクリオネ生活も明日がラストかと思うと寂しいですね。
みどり湯もそうですけどいい宿での生活は一瞬で全く滞在した気にならないんですよね。

しかし私は旅人。
泊まるのは良いですが住んでしまってはアイデンティティの喪失です。

根を張りかけたこの体、引っ張り出しましょう。
明日堪能した後にね!

それではまた( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )









ここまで読んでくださってありがとうございます。
よろしければ以下のバナーをクリックしていただけると大変励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

↑日本一周バナー 

PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次