【66日目】道の駅 マリーンアイランド岡島にて停滞(2022-7-23)

おはようございます。
予報通りに雨が降っています。

夏だったら雨でも濡れながら進めると旅前は思っていたんですけど稚内越えてからはそんな動き方は絶対無理です。風邪ひくこと必至。もう完全に秋の気候ですからね。今年の北海道は天気が悪いと出会った方皆さん口々に呟かれます。



まあ膝も病み上がりですしこまめに休息をとるという意味ではいい停滞かもしれませんけどね。それにしたってもう少し気温は欲しいものです( ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )

道の駅の休憩スペースでブログを書きます。
電源がある休憩所は本当に助かりますよ。

最近の道の駅はコンセントどころかゴミ箱もなくチャリダーブロガーは苦労します。
だからこそたまにこういう作業に適する休憩所を見つけるとオアシスのように感じられますね。

作業のお供にちょっと高めの牛乳を購入。
200円くらいでした。

猿払のセコマで同じような瓶型の容器に入った牛乳を飲んだらめちゃくちゃ美味しくて、今回も期待して購入しました。

お味はこれもめちゃくちゃ美味い。
というか北海道の牛乳どれも美味いんですよ。

休憩で1L のパック牛乳余裕で飲めますもん。
飯天国ですね北海道は。




そんな美味い牛乳たのしみながらブログを書いていると、同じく休憩に来たライダーさんに話しかけられました。

お話聞くとなんとみどり湯で同じ日に泊まったライダーさんでした!
みどり湯も20人以上泊まる様な日は全員と交流することは難しくってねぇ……。

泊まっていた時に会話したことはなかったのですが、私のアロハシャツを見て「みどり湯にいた人だ!」と気づいてくださったのだとか。

本当にただ好きで着ているアロハ達ですが意外と目立つようで、これによって記憶してくださってる方も多いです。

利尻岳登った時もおばさまに「日本一周の人ですよね?」と声を掛けられて驚いた記憶があります。利尻島にいるときは軽荷に回っていたので日本一周の看板出していなかったんですよね。にもかかわらず私の素性を知っていたのは、稚内港に向かうときに日本一周の自転車に乗っていた私の服装を覚えていたからなんだと。

夏限定の服装ですが結構メリットあったなと今更ながらに思った次第です。

そんなこんなで枝幸で再会したライダーさん。
名刺をテントに置きっぱなしだったので口頭でブログのタイトル伝えて改めて自己紹介。
しばらくお話してからお別れしました。

北海道を2か月近くも旅しているとどこで私のことを知っている人に会うか分からなくなってきましたね。北海道は広いですが世間は狭いようです(。◔‸◔。)



その後は特にこれといったイベントもなく。
5時に道の駅が閉まるのでそれ以降はテントでダラダラ過ごしていました。

明日は曇りなので出ます。
晴れろ。せめて暖かくあれ。

明日の天気に願いを込めて。
66日目終了です。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
よろしければ以下のバナーをクリックしていただけると大変励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

↑日本一周バナー 

PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次