【5日目】休息日。ブログを更新したりルート再考して翌日の登山に備えます《滋賀県》(2022-5-23)

公園のベンチからおはようございます。

旅を始めてから毎日いい天気に恵まれています。
雨に濡れることもないですし、夜凍える思いもせずに済んでいます。

が、あまりに快適すぎて旅人としての強度は全く成長していない印象(๑-﹏-๑)

長い旅ですから今後厳しい天候に見舞われるだろうことも想像すると恐ろしいですね。

まあそういう状況にも徐々に慣れていけばよいでしょう。

・・・・・・

さて本日はほとんど移動無しの休息日

旅の疲労がたまって来たのと、明日控えた登山に備えるために体を休めます。

日本一周しているとなかなかまとまった時間休むことが難しいです。
野宿ならば明るいうちから寝袋出すのも憚られますし、人目に付く前には起きないといけませんしね。

シュラフを干しつつ猫鑑賞

まずは朝食がてらマクドナルドによってコンセント拝借しながらブログでも書こうかと思っていたら…… 



こ、このマクドナルドコンセントがない……! 



もうこの時点で用は無いのですが入ってしまった手前何も買わずには出ていきにくい。

野宿にも慣れて図太くなってきたかな?
と思っていましたがこういう所で繊細さん。

バーガーとコーヒーで朝食だけとり店を出ました。

さてマクドナルドで居座れなかったのでもうコンセントギャンブルはやめてスタバに行くことに。

ここは約束されたコンセントの地ですからね。
Wi-Fiも早い。

アイスティーのVenti(590ml)サイズでブログ執筆の戦いに飛び込みます。

目次

石川県までのルート案。悩みの種『白山』

現在滋賀の長浜。

当初の予定通り迅速な北上がマストではありますが、せっかくの旅ですからせかせか動いて道中おろそかになるのはもったいないですね。

そう思って北海道に入るまでの間に少なくとも3つの百名山に登ろうと考えていました。

その三つが『伊吹山』『荒島岳』『白山』

伊吹山は明日控えている登山です。
トラブルなければ予定通り行けるでしょう。

荒島も同様で特に登山プランに関して不安は大きくありません。



問題が白山ンンン!!!



山奥にある白山登山口は自転車でアクセスするのも困難。
かといってシャトルバスは例年7月に運航開始なので交通機関に頼ることもできません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次