【417日目】遍路ころがしブラザーズ『大寶寺』『岩屋寺』

2023-10-26

菩提の道場における遍路ころがしが四十四番札所『大寶寺』なのですが、こいつは四十五番札所『岩屋寺』と繋がることで凶悪さを増します。そんな愛媛の難所の攻略回。報酬は岩屋寺の奇岩絶景ですね。

目次

国道440号線は怖い

道の駅『小田の郷せせらぎ』からおはようございます。

「テントを張る人は8時までに撤収してください」なんてこんな旅人に優しい道の駅ありますか。24時間開放の休憩所あり道の駅など快適な道の駅はほかにもいくつかありますが、うれしい気持ちになった道の駅はここが初めてです。

アンティークな公衆電話がカッコイイ

7時前には片付け終わって出発準備完了。

それでは昨日たどり着くことができなかった四十四番札所『大寶寺』へ向かうとしますか。

すこし肌寒いですが日は強いので凍えるほどではありません。

めちゃくちゃ日光がかすんでいるのが気になりますが(。◔‸◔。)

大寶寺は菩提の道場の遍路ころがし。久万高原にあるこの札所は、歩きも自転車も人力勢は容易にたどり着けません。

昨日、道の駅『小田の郷せせらぎ』で少しお話した歩き遍路の方を発見。さすが歩き遍路。お早い出発です。ご挨拶をして先に進ませてもらいました。

かなり登ってきました。そろそろ峠のピークでしょう。

真弓トンネルを抜けると

そこは霧国であった……。異世界に来ちゃった?

トンネル抜けた瞬間、雲が落ちて来たかのような濃霧で、しかもそこから下り坂だったのでめちゃくちゃ寒かったのですが(メ゚皿゚)

汗だくで峠を登ってきたご褒美のダウンヒルがまさかこんなストレスになるとは。しかし本当のストレスはここからでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次